DISCO情報


※個々の情報は2016年09月現在、古いです。踊れる場所はまっつーさんのイベントカレンダを参考にしてください。手が空いた時にパラパラの踊れるディスコ・クラブ等を紹介を追加します。このディスコ情報にのっていないところがあったらご一報ください。また情報が古い場合がありますのでHP等で確認してからいってみてくださいね(・∀・)ノ

 

 

 

パラパライベントカレンダー


まっつーさんのページですhttp://parapara.kanpa-i.com

全国のパラパライベントが一目でわかります。

ただ改めて個別の箱のHP等でスケジュール確認ください。

σ(^^;も週三回ぐらいのペースでいまだに参加してます。

パラパライベントカレンダ

 

 

 

六本木 velfarre 「Super Eurobeat Flash」


東京都港区六本木7-14-22 ヴェルファーレビル TEL 03-3402-8000

日本最大のディスコ。それがここヴェルファーレ。ここでも毎週木曜日にユーロのイベントがあります。このホームページ仲間も毎回参加してます。 この日はいつも通勤列車並の込み様。最近ではスーパーお立ち台等、正面のお立ち台が上れるようになったのですこしは踊りやすくなってきました。スケジュール等はヴェルファーレのHPを参照してください。

ヴェルファーレのオリジナルビデオもいままでに5,6本配布されています。限定100本等でビデオが配られるたびに早目に入店しなければ入手できなかったり、女性のみしかてにはいらなかったりしました。最近はCD買わないともらえないパターンが多いですね。一応ここも19時に六本木交差点東京三菱銀行前にみんなで集まっていってたけど最近は人があつまればって感じになってきました^^;。一緒に参加されたい方は掲示板に参加表明してみてください。詳しくは「パラパラとは」の欄を参照してみてくださいね。

ヴェルファーレのホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿 club complex CODE  


〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-19-2 新宿東宝会館4F 03-3209-0702 主に火曜日EUROイベント有り

あの新宿XENONの後に出来た箱です。あのただでさえ広かったXENONのお立ちやVIPルームを取っ払ってさらに拡、しかも張第2、第3のフロアーまであるという夢のような箱です。ただ当初はユーロがほとんどかからなくなったんで魅力がまったくなかたんですが最近かかるようになっているとは・・・(^^;

EUROがかかるのは主に曜日のようです。ただ完全に定期的にあるわけでなく常にいろいろなイベントが行われているようなのでHP等で情報を確認してからいくようにしてください〜。この間の第二火曜日にいったときは最初はツインの最初のような比較的新曲系のマニアックタイムからはじまり三次、テクノ、湾岸、二次、四次のようなながれでした。当然玉砕しまくりいい(^^;

club comples CODEのホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

六本木 MAHARAJA SALOON King&Queen   


〒106-0032東京都港区六本木3-12-6 六本木プラザビル
5F TEL03-5413-5881

箱の状況は昔のMAHARAJAの牙を取った感じであまり広くないんだけど金ぴかです(笑)これがディスコだ〜見たいな雰囲気が二次からパラパラやってるσ(^^;にはたまらんですね〜。毎週木曜日はBIG THURRSDAY!90年代のDISCO SOUNDをALLジャンルで!とのことです。湾岸ユーロあたりがかかりますヘ(・_・ヘ)エヘヘ。ただ他のジャンルもかかるんで多少暇つぶしの手段が必要かな^^;携帯の電池は完全に充電してから(;・∀・)ノ

MAHARAJA SALOON King&Queenホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城 JOY


茨城県猿島郡総和町 高野882-2 TEL 0280-92-8185

カラオケルームの一角にディスコがあると聞いて広さ等心配していたんですがそんなことありませんでした。立派なディスコの内装があり、雰囲気十分です。多少壁に穴があいてたり、こわれたコンクリート壁から鉄筋がみえたりしていますがあれはわざとですよね?(笑) カレーはボンカレー辛口とのうわさがあります。普段レトルトカレーばかりの私にはおいしくいただけました。

JOYオリジナルのビデオをだしているだけあって選曲はかなりマニアックだそうです。ビデオの日はそうでもないとのことで行ってみたんですがかなり古めの曲がかかったりAREAタイムがあったり私には十分マニアックでした。ただ通常の定番の曲がかかる時間もきちんとあり、ちょうどいいペース配分といったところでしょうか。ビデオ以外の日はいってないのでよくわかりませんがJOYを覚えていなかないとかなりつらそうですね。第3土曜日がユーロ中心だそうです。ただ結構不定期なので確認してくださいね。

JOYのホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷 アワーズ 「9LoveJ


アクセス http://www.9lovej.com/map%20image.html

 

昔はアジア料理屋のASIAN HEATが金曜日の夜23時45分からパラパラの踊れるクラブにかわっていましたいまは移転したようですね。選曲はオールジャンルでユーロ、テクノ、その他がそれぞれ1/3づつという感じだったけどいまはどうなのかな?。ここのユーロは9loveJオリジナルが多いはずので9loveJの振りを覚えてきましょう。こんどひさびさにいってみねば^^;

 

9LOVEJのホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FIRE 「STAR FIRE」 ここはやってるけど場所がいまではちがう?(^^;


http://superloose.net/B1/index.htm とかみてみてねん
 

昔はJR根岸線石川町駅から、元町商店街経由徒歩15分の横浜ジョイポリス内にありました最新の近況はいかなくなったのでわかりません(^^;HP参照してねん。
いまではB-1 DYNAMAITEというイベントがこの流れをひきついで続いています。

新宿CODEで毎週水曜日19:00(音だしは19:30ぐらい)から開催しています。ただし不定期なときもありますので詳細はHP参照してください。

fireのホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉 PARAWAVE 「apollo」 いま閉店?^^;


千葉市中央区中央4-2-1 角屋中央ビル 4F   TEL 043-202-8860

 

毎週水曜日18:00OPENです。千葉駅から徒歩10分程度の所にあります。パラパラパラダイス、パラパラスタジアム系の選曲で、9LOVEJ等もかかります。月一度のペースでパラパラオールスターズをゲストに呼ぶそうです。σ(^^;の地元千葉では唯一パラパラできるところなのでこのままがんばってほしいですね。19時までにはいれば女性ただ、男性500円、ビーフジャーキももらえちゃうというふとっぱらなところです。このビーフジャーキがまたおいしいんo(^ー^;ググッ。ただたまにイベント日があってそのときは当日券3000円とられますので要注意を(^^;

apolloのホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯田橋 TWINSTAR 「Hyper Star Energy」 閉店


東京都新宿区神楽坂2-11 TEL 03-3269-0005

 

壁にお面が張りつけてある等普通のディスコと雰囲気が違うんですよね。 パラパラ講習会も着ぐるみきてるひとがでてるし(笑) まあ楽しんでるって感じ がGOODです。火曜日のパラパラの日は踊る場所がなくなるほど盛況です。昔のディスコの風潮のフリーフードをいまだに貫いてるディスコです。ケーキも結構おいしいです。最近カレーも復活しました。でも食べ過ぎには十分ご注意を(^^;

 

いまでは毎週このツインスターに通っています。18時30分にJR飯田橋駅西口前にみんなで集まっていきます。多いときでは10人ぐらい人があつまります。一緒に参加されたい方は掲示板に参加表明してみてください。詳しくは「パラパラとは」の欄を参照してみてください

 

ツインスターのホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大黒PA 「大黒SUPER EURO NIGHT」 HP閉鎖?


高速湾岸線大黒PA

 

毎週金、土曜日に大黒ふ頭のパーキングエリアでオーディオカーを持っていきユーロビートをかけて踊っている人たちがいます。工事や暴走族の取り締まり等の関係でPAが閉鎖になったりしますんでご注意を。この前いったとき電光掲示板上は閉鎖となっていたんですが実ははいれたりいってみないとわからないんですね。ただ大黒で毎週活動している人たちのHPがありますのでここを参照して踊れるかどうか確認してから行くことをおすすめします。

大黒SUPER EURO NIGHTのホームページは閉鎖のようですのでかわりに湾岸道掲示板を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪 NEO 「S.E.B.DISCOTHEQUE NIGHT」


大阪市中央区西心斎橋2丁目18−9 It ビルB2 TEL 06-6213-3211

 

毎週木曜日、20:30〜25:00まで営業しています。関西で唯一、エイベックス公認のEUROBEATのかかるお店です。最新物から90年前半まで幅広くON AREしています。また、東京神楽坂Twin Starの協力により制作されたパラパラビデオも大好評です!


入場料金は2,000円(1D)、メンバーズだとM:1,500(1D) L:500(1D)とのこと
。DJはTAKA,KATSU,ABE,CHIHIRO等。選曲は90%SUPER EURO 10%TECHNO&’80SEUROという感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野 LUDUS 現状?


長野市南千歳1-12-1 大成アミラスビル3F TEL 0262-23-1855

 

毎週土曜日21時OPEN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山梨 club101 閉店?(^^;


TEL 055-227-5007

 

毎週木曜日21時〜25時まで

21:00 old

22:00 PPP等メジャー曲

23:00 パラパラ講習会

23:30 マニアック

24:00 9LOVEJの時間

24:30 定番他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田 「GLASSY」 現状?


このような情報を頂きました(^^)/

現在秋田に小規模ですがPARAPARA専門のクラブがあります。店名はGLASSYといいます。先日ビクタ−のキャンパス サミットのイベントを行いました。詳しくはHPをご覧ください。


 http://www.starweb21.com/~hid/glassy/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都 Bar isn't it? 「BeamsNight」


 

毎週水曜日19時〜26時。毎週二曲パラ講をしているそうです。

¥1000(1DRINK)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛媛 アルカトラズ


松山市一番町 ピカソビル8F

 

毎週土曜日にパラパラあり。料金は1ドリンク1000円で営業時間は20時から〜ALL。ただしパラパラは遅い時間からかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇都宮 Club X 今はユーロ無との話


栃木県宇都宮市東宿郷2-12-2 交通パーキング3F JR宇都宮駅徒歩1分 TEL 028-636-0111

 

昔は毎日パラパラできたそうです(^^; いまでは金曜日にパラパラできます。男1500円、女1000円(フードドリンク) 。一度だけいったことがあるんですがかなり箱が広くお立ちのスペースもあるためまたぜひいってみたいです。餃子も魅力的o(^ー^;ググッ おっきな鏡もあるし....ただ遠いんだよねぇ(^^;

 

ClubXホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VENUS TOKYO PARAPARA PARADISE 閉店


京都港区海岸ビル3-2-6 ビーナスビル TEL 03-5439-9199

 

毎月第三、第四日曜日にユーロビート、テクノのイベントがおこなわれています。ですがさすがに日曜日のオールは社会人にはつらいところです。AREA等やロンド、JOY等マニアックな曲もかかるということなんでいきたいんですけどね(^^;

 男性: 3000yen/2tickets
 女性: 2000yen/2tickets

ビーナス東京のホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

六本木 @TRIX 閉店


東京都港区六本木7-12-3 イエネックビルB1F, B2F

 

六本木のベルファーレの近くにもう一件パラパラが踊れるところがあります。金曜日、土曜日とパラパラが踊れるそうです。22:00〜でまだいったことないんですね。そのうち行って見たいとおもってます。

 

 

@TRIXのホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台 t's box 閉店


仙台市青葉区一番町3-11-15FORUSB2F 022-224-3333

 

仙台でパラパラが踊れるところです。まだいってみたことありません。

t's boxのホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

六本木 「パイレーツ」 閉店


東京都港区六本木3-8-15 日拓ビル地下2階>近くのスクエアビルに移動>4月にまた移動して「パイレーツ」再開

昔パラパラが盛んだった頃の AREAは閉店しているんですが内装はそのまま。 ただ眠らせておくにはもったいないということでAREAで 「Hyper Groovy Night」のイベントが開かれてます。 毎週金曜日に(1999/11より日曜日に変更)テクノとユーロビーとのイベントがあります。 だいたい一時間おきにテクノとユーロがかかるんでテクノとユーロが両方好きな人にはたまらないイベントですが休む暇が無くなります。 最近はツインスターとこっちのイベント両方いってるんでとても大変です。

いまはこの「Hyper Groovy Night」は場所と曜日が変更になりました。この六本木AREAのそばのすく、昔ディスコビルと呼ばれたスクエアービルの地下一階の日曜日にひきつづきこのイベントがおこなわれています。内装はゴージャスといってもいいかもしれません。ジョン万次郎という居酒屋を借りてやっているようです。エレベータではB1にいけませんのでご注意を。首都高速よりの階段から地下に降りる形になります。

またここはパイレーツという名称にかわっているんですが3月でいったん終了。場所をあらたにして2000年4月から週二回、金曜日と土曜日にパラパラが踊れるようになるとのことす。2000年3月中はお休みなのでご注意を。

 

はやく入って席を確保する為に17時に六本木交差点東京三菱銀号前にみんなで集まっていきます。多いときでは20人ぐらい人があつまります。一緒に参加されたい方は掲示板に参加表明してみてください。詳しくは「パラパラとは」の欄を参照してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座 M-CALRO 閉店後再開でもユーロ無


東京都中央区銀座7-5-4 森ビルB1 03-3571-5671

銀座という地にあるだけあって大人のディスコの雰囲気があります。普段はサラリーマン,OLが多いです。パラパラのできるのは木曜日。21時からユーロ、テクノが一時間単位で交互にかかります。23時30分で終了。やっぱりここも古い経典0あたりの選曲がおおいですね。AREAタイムもあります。JOYのビデオの日にいったときDJがM−CALROと同じ選曲といってましたがまさしくそんな感じですね。ユーロの日は男女ともに2500円、チケットが4枚つきますが大抵飲み物は2チケット必要なので2杯程度しか飲めません。コーンクリームのスパゲティーはチケット3枚で私のおすすめです。プリンアラモードもおいしいと聞きました。

残念ながら2000年を迎えられず、今年度いっぱいでこのM-CALROは閉店するそうです。今後、改装して復活する等の予定もないとの事。せっかく木曜日にユーロのイベントがあることを知ったのにもう閉店とは非常に残念です。

M-CALROのホームページ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿 XENON   閉店後codeに


一番好きなディスコです。新宿という地にありながらあの広さ。 あの空き様。そして月、火、木にパラパラがかかりまくるというまさにパラパラ教信者の総本山といった雰囲気をそなえてるディスコです。

・・・いまはクラブCODEとして運営しています。パラパラは残念ながらできない状況がつづいたんですが最近できるようになったようですヘ(・_・ヘ)エヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

日比谷 RADIO CITY  閉店


ENON亡き後一番よくいくところがここ。ちょっとせまいけど 内装も雰囲気もおもいっきりディスコしてます。食事もおいしいしパラパラ のイベントもあるけど....お立ち台に男が立てないのが不満ですね(^^;

いまはこのラジオシティーも閉店しています。駅から0分という便利なところにあったのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の画面に戻る