PARAPARA NIGHT

現状の掲示板は無料の掲示板を借りてやってるので50個までの書き込みしか表示されません。
過去の掲示板の内容を掲載しましたので新しく来た人で話しがみえない場合はここを覗いてみてくださいてください。

れすれすううヘ(・_・ヘ)エヘヘ 投稿者:ねおるど  投稿日:02月05日(金)12時57分41秒

はおはお(^^)/ねおるどですっ
あはは(^^;間違いばっか(笑)すいませーん
書きこむとき不安ではあったんですが面倒なのでそのまま適当に(^^;
これからはカタカナにしよっと(;・_・)/

>美優人さん
おお(^^;やはりマリアクラブのビデオだったんですね。
難易度が高めなのか(;・_・)/・・・でも気に入った踊りならかえって
おぼえやすいもんねー。挑戦してみるかな?
マリアクラブにお電話しちゃおっとヘ(・_・ヘ)えへへ

>NATOさん
金曜日もベルファーレにいったの?(^^;
NATOさんの新しい勤務地って東京に近いとか?
ででっ なに?ムフフセッションってo(^^;ググッ
日曜日のオフで追求せねばあああヘ(・_・ヘ)エヘヘ

NATOさんは確かにコミカル系踊りすきそうだね。
前回のパラ講みせたかったです(笑)パラ講っていって
も講習はあまりにばかばかしいのか簡単なのかわかりま
せんがキャンセルされました。ジャイアント馬場踊りの
お披露目だけなのね(^^;

>のりのりさん
おおっ参加してくれます?ありがとおお(;_;)/
σ(^^;もダンスパラダイスに参加しますね。
まだ申し込みしてないいい(;・_・)/せねばああ


今日のAREA行けない 投稿者:エヴァ  投稿日:02月05日(金)12時41分18秒

ちわ!
皆様、PARAPARA...もとい、お仕事に励んでますかぁ?
おいらは今週もAREAに行けないよぉ。
(だってSKIだからさっ)
他人の車は好きじゃない曲とか聞かないといけないのがが辛いよね。
と、言う事でおいらはMDにユーロビートを詰め込んで聞いてやるのだぁ。
でも、踊れない...(この前運転しながら踊ったら、弟に「変」って言われちゃったし。)
と、言うわけで、皆さん弾けて下さいねっ!!!

じゃ!


ただいまあー! 投稿者:NATO  投稿日:02月05日(金)01時02分10秒

 NATOです。
 ただいまー。ヴェルファーレのBoogie Nightsから帰ってきました。CD券で入ったので
お金は大丈夫。一人で来たから寂しいかなって思ったらAREAの常連の人、二人が来てい
たので輪になって踊りました。
 全体的に結構混んでいました。っていうかぁ…あえてダンスホールをせばめて混ませる事
によってヴェルファは盛り上げてるみたいですね。メインステージもサイドステージも封鎖。
 ま、いいか。なかなか盛り上がっていて楽しかったですよ。みんなトランス状態だから直
ぐ声を合わせて踊り狂う。
 結構ノリノリの女の子と「ムフフセッション」しちゃったし・

 てな訳で明日はAREAに行きます。MAKINOさんから来てねの電話来たしね。

 茜さんへ。
 おお!「あかね」と打ったら茜が出たー!…どうもすいませんでした。
 
 ねおさんへ。
 うん。何か火曜のツインにもりもり行く気が出てきた。料理も美味しそ
うだし…でも来週はちょっとだめね。再来週は…まだわかんないや。
 やっぱAREAはあんまりツイン系の曲がかからん。

 それから…何かツインのコミカル系の振りの評判が芳しくないけど、
受け狙いの僕としてはHIDEさんのダンスは大ファン。馬鹿やるのが
好きなのねー。

 ではまた!sefに行きましょう!


ちょびっと 投稿者:美優人  投稿日:02月05日(金)00時34分37秒

なんか、綴り間違いおおいっすね(^^;)
テクノはTECHNOはTECHパラだね。
んで、博多のディスコはMARIA CLUBです。
ちなみにうちらのグループのNO ONE SLEEP IN TOKYOは
ご指摘の通りMARIA CLUBのパラです。
マリアは難易度高めなのでTWINにならされている
体にはちと辛いモノがあるので、心してGETしてください。

http://www.parapara.com/


そういや茜さんの「トラブル」って?(^^; 投稿者:ねおるど  投稿日:02月04日(木)19時01分41秒

はおはお(^^)/ねおるどですっ
今日は速攻れすうううヘ(・_・ヘ)えへへ
茜さん会社帰るととりあえず掲示板書いてから帰ってるみたい
ですね(笑)書きこみ時間がいつも夕方(^^;

σ(^^;も初心者用のビデオを作ろうとニフティサーブのパティオ
でやってたときから考えてました。やっぱり一番に該当するのは
「YESTERDAY」ですね。パラパラ初めての人はユーロビートも馴
染みが薄かったりするんで曲もこれぞユーロビートってなやつが
いいなーo(^^;ググッ

茜さんの頭の中にはほんとに豊富なパラパラ情報がはいってて先
の3条件を与えてやるとすぐにこれらの曲がでてくるんですね。
便利かも(笑)・・・って実は基本?(^^;

σ(^^;はビデオみてみないと確認できないのが半分ぐらいある
レベルなんですううう。XENONのビデオにはタイトルでないんで
タイトルおぼえてないの多いしね(^^;よっぽど気にいらないと
SEBのCD借りて聞いていてもユーロビートの曲名覚えません。
こんなことではいけないっo(^^;ググッ
よしっ 家に帰ってさっそく確認確認(^^)/


追記 投稿者:  投稿日:02月04日(木)18時02分20秒

ねおるど様

オッケー、大丈夫です、理解できています(^^)。

さて
COMMUNICATIONとD.I.S.C.O.、
TICO TICOにROCK YOU BABYは
たしかに宜しくないです。
(バット率50%、ヒデさん率75%)
最初に憶えるパラとしては
かえって混乱してしまいそうですね。

そこでめての人向けPARAPARAというと
どれがいいかな、とちょっと考えてみました。
なーんて、じつはあまりに周りに未経験の人が
多いので普段から気にしていることだったりします。

茜はTWINSTARしか知らないので、それを
前提なんですが、

YESTERDAY
GOOD BY JAPAN
THIS IS THE NIGHT
NIHGT OF FIRE
LOVE DESIRE
SUPER SONIC FIRE
WAITING FOR YOU
ROCKY DANCE
REMENBER ME
ONE NIGHT IN ARABIA

と、いったところでどうでしょうか。
ポイントとしては
1. よくかかる
2. スタンダードなパーツが多い
3. 全体のパーツ数が少ない
などです。

YESTERDAYはSEB80の大1位で、
曲も人気、条件は総て満たしていて
イイカンジです。
GOOD BY JAPANはBPMがわりと
ゆっくりで焦らずに踊れるのではないかな、と。
THIS IS THE NIGHTは
パーツ数が極端に少ないのが
カンタンだと思います。
LOVE DESIREは基本パーツが多いのが
特徴で、パーツの基礎としていいかな、と。
SUPER SONIC FIREも同じです。
WAITING FOR YOUも比較的
遅いのと、少ないパーツが良いです。
ROCKY DANCEはちょっと
難しいのですが、メロディラインと
振り付けがうまくマッチングしていて
身体が憶えてしまうタイプです。
REMENBER MEは茜の周囲で
けっこー初心者に評判のものです。
2〜3のポイントを抑えれば
かなり憶えやすいようです。
ONE NIGHT IN ARABIAは知名度と
キムタクパワーでEUROBEATらしい
1曲という意味でお薦めです。

こんなところでいかがでしょう。


とうとう 投稿者:のりのり  投稿日:02月04日(木)17時45分42秒

DP3が近づいてきましたね。DP初のDPのみの専用パラパラが公開されるらしいです。
振り付け担当は私ではありませんが・・・
申込してない方は早めに申込してくださいね。
ところで、ねおるどさん2/7はとりあえずOFF参加します。<緊急変更しました


食べ物のハナシばかり 投稿者:  投稿日:02月04日(木)17時36分02秒

すいません、茜(あかね)です。
とくに凝ったつもりじゃないんですが、
読みづらかったですね。(^^)

THECパラも出していたんですね。
そーなると、XENONの38巻中
5、6、8、28がTHECNOということに
なるんでしょうか。
XENONならもしかしたら
だれか知ってるかも。ちょっと聞いてみます。
NATOさん、どうも有り難うございます。

ねおるどさんがいたのは柱脇でしたか。
その辺りでもときおり踊ると
おっしゃっていましたね。
PARAPARAを踊るときは
狭くてもいいんだけど、ちゃんと踊ると
他の踊りと同じかそれ以上に場所を
とるんだな、と再認識しました。

ビデオの翌週は激減するのはいつものことなんですが、
あれだけ減ったのは1年間で初めてです。
毎週来ているお客さんは案外
少ないのかな!?

マスタードチキンは茜がTWINSTARに
初めて行ったころのメニューで、
茜もお気に入りだっただけに
復活してちょっと嬉しいです。
牛肉のカルパッチョは和風に
味付けが変更されてますネ。
茜も前のイタリア風より、こちらの方が
美味しかったです。
牛肉には醤油が合うということを
実感しました。
マヨネーズあえというとズッキーニと
イカのサラダかなぁ。前の味付けが
イマイチだったので、手を付けなかったけど、
マヨネーズだと美味しいのかも。
今度挑戦です。

BIGIN JAPANはBIG IN JAPANなんですね。
まー表記はともかく、音は同じだから
分からないのも仕方なし。
なんせ茜はFUNNY LOVEをBURNING LOVEと
聞き間違えてしまうほどダメなんです。

さておきジャイアント馬場だけに
BIG IN JAPANというストレートな
意味なんでしょうか。コレはビデオでも
そのままになること間違いなし(;;)。
そもそもビデオ収録されないかも。

茜は今週も早々と撤退してしまったので、
他のハコの踊りは見てなかったりします。
はて、どちらのものなんでしょう!?
MAREA CLUBって聞いたことあるなー。
茨城の方は潰れちゃったと聞いたし。
調べて来よう、と。


拒否おこすような振りはあああ(;・_・)/ 投稿者:ねおるど  投稿日:02月04日(木)17時07分53秒

はおはお(^^)/ねおるどですっ
下の表現よくないですね(^^;
お立ち台に登る階段の裏がσ(^^;がいつもい
ってるところです。でも昨日は違うところに
いたって話しですね。

>MACKYさん
ビデオ遅れてすいませんでした(^^;
あと4日しかないけどおぼえられるかな?
実はσ(^^;まだ覚えられませーん。
好きなのはすぐ覚えられるんだけど嫌いな
振りがついてるとどうも体が拒否反応をし
めしてるとしか思えないほど覚えられない
んだよね(^^;

D・I・S・C・Oなんかほんとに覚えるのに苦労
したもんなー(笑)あ、これMACKYさん
のビデオから実ははずれてます(^^;
初心者には見せてはいけないとおもっては
ずしたのがユーロの魂4シリーズにはたく
さんあるんですね(;・_・)/じつは
とうぜんバットorゴルフクラブを振り回し
て剣道の面をやるCOMMUNICATIONってやつ
もはずしてあります(;・_・)/

欽ちゃんコンボや、茜さんのいうTICHOの
蛇(笑)等、最後にくるおふざけはいやなら
まだ最初のフレーズの踊りを踊ればいいん
ですがこれが途中にくるようになるとMARI
A CLUBにお電話しちゃうかもね(^^;



今回のユーロナイトはすべてそのまま、最
後に踊りの部分のみを編集したのがはいっ
てます。


昨日のツインは充実してましたヘ(・_・ヘ)エヘヘ 投稿者:ねおるど  投稿日:02月03日(水)22時15分50秒

はおはお(^^)/ねおるどですっ
きのうツインスターにいってきましたあああ


σ(^^;がいってたほうは階段の登り口の裏になりますが昨日はすでに
その場所が占拠されてたため、鏡の柱の脇、階段の下にいました。
それにしてもほんとに昨日はすいててのびのびおどれましたね。
ビデオ配布の翌週火曜日だからだろうけどこれぐらいがちょうどいいです。

NATOさんAREAだけじゃなくってツインもいきましょうよおおおヘ(・_・ヘ)
イベント以外の火曜日ってずっときてないでしょ?なんかちゃんとカード
のチェックしてるしマスターはずされちゃうかもよ?(笑) 

そういえ昨日の料理はとってもおいしくなってたし、新しい料理も数点登場
してました。 ドリアがあったのでスパゲティーたべなかったんだけど4皿ぐ
らいおかわりしちゃったかな?(笑) ソーセージにつけるカラシが上にのっ
た鳥肉がおいしくてそればっかりたべてましたヘ(・_・ヘ)エヘヘ ローストビーフ
だか生肉だかわからないのもいままで味はいまいちだったんだけどとっ
てもおいしい味付けに変わってました。マヨネーズで和えてあるサラダも
よかったよ(^^)

茜さんも書いてあるけど昨日のパラパラ講習会はほんとにわらえました(^^;
涙でちゃうぐらいに(笑) BIGIN JAPAN♪BIGIN JAPAN♪のさびところで
ジャイアント馬場のチョップがはいりそのあと頭を抱えてニークラッシャー
してるん。 茜さんのがびーんってのもわかります(笑) いくら馬場追悼だ
っていってもねえええo(^ー^;ググッ

さすがにツインのこうしたおふざけ踊りに抵抗してか他の踊りを踊ってる
ひとが目立ちました。いったいあの踊りの出所って何処なんでしょうか(^^;
MAREA CLUBとかではビデオの通販やってるらしいからそれなのかな?



テクパラ踊りましょー! 投稿者:NATO  投稿日:02月03日(水)21時24分57秒

 NATOです。
 あう…草冠に西さんへ…ごめんなさい、EX木之さん、よめないや。

 テクパラのビデオについてですが今は無きXENONから出ていました。
 VOLー5、VOLー28、VOLー06、VOLー08。

 その他、これからNATOは天才美優人さんに踊ってもらってビデオを作ろうと考えて
ますが…うう…ごめんなさい。まだまとまった金がはいらないんす。でも踊ってばっかい
ます。
 
 美優人さん、ごめんなさい。

 さて、もしご希望とあればビデオダビングいたします。画像は荒いですけど結構いけます。

 それでは。あ、来週の7日、日曜、AREAに行くんじゃなかった。ヴェルファのSEF
の間違いね。やべ!MACKYさんのビデオまだダビングしてねえ!


追記です 投稿者:  投稿日:02月03日(水)16時35分10秒

友人がXENONのビデオを手に入れて
憶えてきたようなんですが、
TWINSTARのものとほとんど同じ
なのでびっくりしました。
むしろたまにちょっとちがうと
云った方が早いです。もしかして
XENONのビデオにはMAHARAJAや
VELFARE、TWINSTARのものも
収録されているんでしょうか!?

以前知り合いの方から「XENONは
MAHARAJAとVELFAREとTWINSTARが
まざってるからね」と聞いたのですが、
そもそもよく分からないのと、振り付けのクセが
混ざっているのかなといった程度にしか
認識してなかったんです。

だとすると黒パラや赤・青はもちろん
速報に入っているものもほとんど
XENONでこと足りてしまうようです。
便利なり、XENON。

もうひとつ。
過去ログを見ているとTHECNOの
パラについてもいくつかビデオが
あるとのこと。茜は存在すら知らなかったんですが、
友人のTHECNOパラ好きが
どれだろう!? と気にしていました。
もし良かったらそのビデオの
出所とかタイトルとか、収録曲
内容の一部など教えて下さい。
友人が興味あるそうです。
お願いします。茜も多少THECNOパラ
やります。全部ベルファで、ミーハーなもの
ばかりです。タイトルも知らないし(笑)。
テキトーですが、
TOKYO GO
SAINTMARIA
BANDIT
HARD CORE PARADAISE
など十数曲ぐらいは何となく
踊れます。THECNO&HOUSEは
踊るより聞く方が好きなので、
そんなに熱心には憶えていません。
なんかα波がビンビン出て
眠くなります(笑)。


名前変えました。よろしくお願いします。 投稿者:  投稿日:02月03日(水)16時11分56秒


すいません、木之元からちょっと名前変えちゃいます。
自分の周りにさくらって人がめちゃめちゃ
たくさんいてややこしいことに気づきました。


NATOさんはこの前のTWINSATARには
来てらっしゃらなかったのでしょうか。
もし来ていたとすると週4日も
踊っているんですね。凄いです!

美優人さん情報どうも有り難うございます。
そっかー、天下一は知らない曲が
ほとんどなので、帰ってしまうんです。(^^;)
そーなると年末の天下一のときも
なにかやったのかな!?
COME ON BOY とNUMBER ONE は
パラ講で見てないからどちらかは
天下一ということかなぁ、と。
たぶんCOME ON BOYと思ってたりします。

MACKYさんがんばって! (^0^)/
たぶん見た目ほど難しくないはずです。
欽ちゃんコンボ笑えましたか!?
しかし踊るとなると・・・・(^^;)。
TICO TICOの最後のヘビ(茜呼び)なみに
キッツイです。最近ヒデさんは
かならずなにかしでかしますね。
そのうち中毒になるかも!?


昨日のTWINSTARではまたしても
ねおるどさんに会えず。
と、いうより、冷静に見てあの暗さの中で
あれだけ人がいて、お互い発見は
厳しいですネ。(^^;)
ねおるどさんがいる階段下というのは
階段の真下の開いている空間
なのでしょうか。それとも階段の登り口の
下と云うことでしょうか。
とりあえずちらちらと捜しちゃったり
しているんですが、今のところ
分かりません。

さて、新しいパラ講ですが、
茜は慌てていたため、曲名を
聞き逃した上に、トラブルにあって
ぜんぜんパラ講を見ることができませんでした。
曲名は友人がいうには
BIGIN JAPAN じゃないかな〜と
いうことですが、いかがでしょうか!?
おそらく1998 BESTかなんか
最近のものに収録されているかと
思います。
肝心のパラなんですが、なんとまぁ
「ジャイアント馬場没」を偲んで
馬場のポーズで構成されたものでした。
(がびーん)
曲とあってるのどーのというレベルでは
もはやなく、緩慢な動きでひたすら
馬場を真似るといったカンジでした。
なんとなく憶えているのは
立ち上がる、リングに入る、
準備体操をする、試合開始で
チョップやキックを決めてフォールする
といったところです。
むむぅ。
D.I.S.C.O.のサビがパラじゃないとか、
バットのパーツがどうの
欽ちゃんコンボはいかんなんてレベルは
とうに越えています。(@@)
いや、正直に言いますと、それは
それでけっこー嫌いじゃないです。
笑えます、おかしいです、大ウケです。
しかし毎週踊るとなるとちょっと
つらさ爆発です。(T^T)
ビデオで変更されるといいんですが、
ヒデさんが担当していたら諦めます(^^;)。
曲はそんなに悪くないから
いいなぁ、と思ったんですが、あ〜あ。

最近お客さんが減っているのは
もしかしてこの振り付けが原因でしょうか!?
昨日はとくに人が少なくて、
あんなに広々と踊ったのは
初めてでした。気持ちいいんですが、
お店の先行きが心配です。


思わず笑いが… 投稿者:MACKY  投稿日:02月03日(水)11時46分57秒

お久しぶりです。MACKYです。
ねおるどさん、ビデオの方、届きました。ありがとうございます。
さくらさんのいっていた「欽ちゃんの連続コンボ」、思わず笑ってしまいました。
「あっっ!これかーーー」とか思って…
まだ、一回しか見てないんですが、なんか難しそうな感じ… かなり手強い!!
覚えられるかな?

P.S 会社から書き込みしてる人がいて良かった… 実は私もそうです。ちょっと安心…


YOU MAKE ME FEEL 投稿者:美優人  投稿日:02月03日(水)01時51分14秒

うっす、美優人です。
さくらさんへ。YOU MAKE ME FEELはパラ講あったよ。
多分、第1回目の天下一の明け方4時くらいに。

http://www.parapara.com/


久しぶりぃいいいいい 投稿者:NATO  投稿日:02月02日(火)20時43分05秒

 NATOです。
 あううう。このところ遊んでばかりでかき込み読んでないよ。すげぇー量だな。感心感心。
という訳で今週は木曜、ヴェルファ行って、金曜AREA行って、日曜AREA行って…
 何時か遊びすぎて天罰が下るなこりゃ。

 ほいじゃ。


いろいろ 投稿者:木之元さくら  投稿日:02月02日(火)16時38分28秒

SEFは行けるかどうか、まだ分からないで
います。やはし日曜日というのが
辛いです。前は月曜日だか平日だったから
ラクチンだったんですが、翌日のこと考えると
早く帰らなければならないのがもったいなくて。

エヴァさんは5年前から踊っているんですね。
長いですね〜。HOW TO〜に入っているものは
定番とありましたが、どんな曲が入っているのか
ちょっと気になります。

ねおるど様
木之はいい加減なので、もうちょっと
ちゃんとしたリスト見てきます。
友人のサイトをリンクさせればいいんだけど、
どこか忘れたです(ひどい)。
仕事中のアクセスはなかなか
大変ですよね。木之もこのほかにも
何カ所かレス書いたり、チャットしたり
なので、もー大変(仕事は!?)。

どーも人の顔を判別する能力に
欠けるので、木之はたぶんねおるどさんを
発見するのは不可能です。(^^;)
あと目が悪いのでした。困った困った。
お立ち台の裏ジャマテーブルにいる
ネイルアートの人なんですぐわかるっちゅー。
お立ち台の裏にいるけど、鬼平師匠たちとは
関係ありません。(笑)


ユーロナイトごと 投稿者:木之元さくら  投稿日:02月02日(火)16時16分06秒

YOU MAKE ME FEEL かっこいいですよね。
あれ、パラ講でやってないのですが、
木之にはむつかしくてなかなか憶えません。
とくにBメロがつらいっす。ようやく
サビは掴めてきたんですが、あと一息です。

BE YOURSELFってタイトルだったんですね。
テキトーですいません。もしTWINのものが
イマイチでしたら、他のハコのものも
あるようですよ。木之の周辺ではそちらの
型を踊る人がほとんどです。っていうか
木之だけTWINなのかなぁ(^^;)。

NIGHT&DAY、たしかにサビのところが
おとなしいですね。途中はまだ憶えてなし(^^;)。

ROCK YOU BABYに限らず、木之も
バット系はあんまり好きじゃないです。
COMMUNICATIONとかあと何曲か
ありましたよね(忘れた)。(^^;)
木之としてはサビの2種類のBABYを
いかにかっこよく、しかもベルファ式
でビシッとね!

COME ON BOYは曲がとにかく好きです。
振りはパラ講を見てないため、
いまのところさっぱり分かりまへん。
サビのところはちょっと変わった
パーツ構成でしたね。友人のベルファ
THECNO好きがめっちゃベルファじゃん、とか
なんとか云ってました。型も踊り方も。
りっちーさんベルファだしね。

NO ONE SLEEP IN TOKYOの
移動はもちろんサイドステップで代用だけど(笑)、
実際にやる人が何人いるかちょっと
楽しみ(?)。イントロのパーツは
リッチーさんの踊り方が抜群いいです。
男性はゴリ式の弾むようなカンジが
良いのではないか、と思います。

NUMBER ONE、ほんと、
横に向くというコロンブスのたまご発想が
めちゃイイカンジです。これだからTWIN好き
だったりします。(^^)
昨日アナログを漁りに行ったのですが、
この曲の盤面の表記は「NUMBER ONE」でした。


ところで
神風さんの住む仙台というと、TWINの
ビデオに出ていたところでしょうか。
ちょっと気になってます。


ビデオ掲示板つくるかもー 投稿者:ねおるど  投稿日:02月02日(火)13時50分02秒

はおはお(^^)/ねおるどですっ
みんなにれすううヘ(・_・ヘ)エヘヘ

>木之元さくらさん
NINJA WOMANはいってました。たぶん1994年のものでしょう。
1995年のはかかるのかo(^^;ググッ そっちを買うべきだった(笑)
ってこれらのビデオは譲ってもらったんですね。パラパラを挫折
したひとに(^^;

会社からっていっても暇じゃないん(/_;)仕事のこってるうう
まあ息抜きだね。仕事のほうが生きぬきって話もあるかもな
いかもおお(;・_・)/

ネイル塗ってるんね。今日ツインに行けるかな?
まあ爪をじろじろみてる人がいたら多分それはσ(^^;です(笑)
ちょっと髪切りすぎでHPの写真とは雰囲気変わってるから
わからないかもねヘ(・_・ヘ)えへへ


>チャールズ良(犯)さん
そうですねビデオのコーナどうにかしなきゃねー(^^;
このままじゃあ確かにさびしいしー。やっぱりXENONのビデオ
全38巻リストとかをあげるのかな?それは他がもうやってるん
で・・・そだっ ビデオ交換の掲示板でも作るかな?

著作権とか問題ありそうだけどパラパラの場合は市販されてな
いものとかいっぱいあるしビデオ広まらないとパラパラも広ま
らないしねー。σ(^^;もベルファーレのビデオほしいいしー(笑)
やってみるかああああヘ(・_・ヘ)エヘヘ


>エヴァさん
SEFこの間の一月にいってきたけど新しいのはあまりかから
なかった気がします。ああでもさすがにヴェルファーレのビデ
オの曲はかかってたなぁo(^^;ググッ 上にも書いたけどヴェ
ルファーレのビデオって手に入らなかったのね(/_;)ぐずっ

やっぱり新しいの覚えてないと悲しいかも。最近の覚える気にな
ったらビデオあげますんでいってくださいね。べるふぁ以外(/_;)
だれかもってるひといません?(;・_・)/XENONのビデオ全部あるよおお

おっとこれはビデオの掲示板つくってからだ(笑)話それました(^^;
エヴァさん歳とかいってるけど3週連続クラブに行く元気があるんだ
からまだまだ大丈夫。じゅうぶん若いですヘ(・_・ヘ)


HOW TO PARAPARA 投稿者:エヴァ  投稿日:02月02日(火)12時07分01秒

エヴァ@風邪をひきそう(これって遊び過ぎ?) です。

皆さんが”HOW TO...”について話されているみたいなので一言
私実はcopy持ってます。
昔、相棒が購入したのをダビングしてもらい、必死に練習してました。
かなり昔の(5年くらい?)曲です。(題名は思い出せない)
けど、定番物って処でしょうか。
あな、なつかしあの頃はまだ真剣に踊ってたっけ。

ではでは



というわけで 投稿者:チャールズ良(犯)  投稿日:02月02日(火)02時40分58秒

管理人様、、パラパラビデオのコーナーをバシバシ更新して下さい(笑)。
今後も無断でチラチラとココ読ませてもらいます。お許しを〜
色々と御指導下さいね〜皆様


2/7SEF参加者募集うううヘ(・_・ヘ)エヘヘ 投稿者:ねおるど  投稿日:02月01日(月)20時19分51秒

はおはお(^^)/ねおるどですっ
さあいよいよ2/7まであと一週間となりましたああ
パラパラの振りはおぼえたかな?おー(^^)/
・・・・・ひとりもりあがり(笑)

というのは参加表明がσ(^^;とNATOさんとMACKYさんの三人しかいない
んですねー(笑) 木之元さんは未定らしいし、エヴァさんはスキー帰りらし
いし。でもやるといったらやるのだあああ。これからあちこちのユーロ関係
の掲示板荒らしに行ってやるうううううヘ(・_・ヘ)エヘヘ


ネイル塗ってます、TWINで見かけたらよろしくね 投稿者:木之元さくら  投稿日:02月01日(月)16時38分56秒

美優人さんのところのサイトは
キレーですネ!
AREAが19巻もあるとはビックリです。

チャールズさんがご期待するほどの
マニアではないのですが、仕入れた
情報はバンバン書き込むつもりです。
周辺の情報ばかりで、肝心のPARAPARAが
ちっとも頭に入らないんだから
けっこーダメな自分です。

ねおるどさんも会社からだったんですか!?
一緒です、思わず吹き出してしまいました。(笑)
木之の情報も聞きかじりだから
正確ではありません。結果的に知ってる人が
さっそうと現れて、知識を授けて下さる
ことになればヨシということで(^^;)。

ねおるどさんのお持ちのビデオは
おそらく1994版ではないかと思います。
そうそう、収録曲をお尋ねすれば
いいんですよね。
AFRICAって入ってませんでした!?
それから・・・しまった!! ほかの
曲名が思い出せないです。NINJA WOMAN
とかもありそーです。
1994版だとするとたしかにほとんど
かかっていません。曲自体かなり
歴史を感じます。(^^;)

もうひとつのHOW TOもの、名前は
聞いたことがありますが、木之は見たことは
ないです。ねおるどさんの
ツッコミがいいですね(^^)。

fura、一度行ってみたかったんですが、
エヴァさんの書き込みをみるとパラを
やる雰囲気にないようですね。
それは残念です。

おっと仕事が忙しい(笑)。
とりあえずまた来ます。


ごめんよぉ 投稿者:エヴァ  投稿日:02月01日(月)14時42分27秒

ねおくんにレス☆
ごめんね。2/7はおいらSKIに行っている(正確には帰ってきた直後)ので、
残念ながらオフには参加できそうにありません。(体力的に、年だから。)

最近SEFって全く行ってないんだけど、やはり最近の曲ばかりなのかなぁ??
それだと悲しい。だって覚えてない(覚える気が無い&覚える機会が無い)んだもの!!

と、いうわけで飲み過ぎて¥7000も遣わない様に!!
そいじゃ!またね。

PS:最近3週連続でfuraに行ってます。しかし、PARAれないよ。クラブは。


エヴァさんひさひさ(^^)/ 投稿者:ねおるど  投稿日:02月01日(月)12時31分08秒

はおはお(^^)/ねおるどですっ
エヴァさんひさひさあああ(^^)/

まだAREAいってなかったんですね(^^;
σ(^^;も最近はツインスターばかりでAREAにはいかなくなってます。
なんか毎週飲みやオフ会のお誘いがあるんね。おかげでお金ないです(;・_・)/
一件飲みにいって一人7000円たああどういうこった(笑)

そうそうエヴァさんオフ会きません?詳細はこのhpの表紙に書いてありますが
2/7のヴェルファーレのSEFのイベントでここの正式オフしまーす(^^)/
結構地方のひとがおおいのか参加人数がすくないんです(/_;)
それとも見てるひとがすくないのか・・・カウンターは結構あがってるんだけどね。
時間あれば参加してくれると大変助かります。


なんかお久!! 投稿者:エヴァ  投稿日:02月01日(月)08時44分34秒

エヴァでございます。
久しぶりです。未だに初AREAしてません(泣)
CLUBBERの友達に誘われるがままfuraに3度ばかり行っています。
そろそろPARAも恋しくなる頃...(クラブはテクノがかかってもPARAが基本的に出来ません)

そう言えば、VIDEOの話たくさんしてますねぇ。
AREAのなら、7巻あたりから最後の1本を除くあたりは持っています。
でも、画質は全然悪くてスタッフの手作りでした。
私は結局AREAに通って体でおぼえましたねぇ。
頭悪くて、見ただけじゃ覚えられなかったの。ただ単に。

でも、最近元AREAの常連でも、えりぱらしてくれる人がめっきり減ってしまったので、寂しい限りです。

さて、今度いつAREAに行けるのやら...
じゃ、またね。


ユーロナイト感想(^^)/ 投稿者:ねおるど  投稿日:02月01日(月)03時20分17秒

はおはお(^^)/ねおるどですっ
ユーロナイトの感想を書きます。
そそっMACKYさんユーロナイトの郵送おくれてます(^^;すいませーん


「BE YOURSELF」
おおっ この曲おぼえたかったんだよねー
右腕をふりまわすところがかっこよく見えたんだけどぜんぜん動きがわから
なかったんです。なるほどこうなってるんね。ビデオみてようやくわかりまし
た。でもこの系統の踊りはあまり好きじゃありません(^^;
やっぱり踊ってるひとがふりつけてるのかな?
じゃあこの曲の振り付けはゴリさん?ゴリさんの奇抜な振りはどうもσ(^^;
にあわないようです。オーソドックスな振りは格好よくて逆に好きなんですが。
前回のビデオの YOU MAKE ME FEEL みたいにね(^^)/


「NIGHT & DAY」
さびのとこまではいい感じなんだけどちょっとさびの振り付けが
盛り上がりに欠けるかなーって印象があります。 もうちょっとな
んだけどね。さびのところまでほんとにオーソドックスな振り付
でσ(^^;はこっちのほうがすきだなぁ。さびだけオリジナリティー
があればいいとおもうんですねσ(^^; この振り付けはまさに
その方式だっただけにさびのところさえ決まれば・・・・おしいo(^ー^;ググッ


「ROCK YOU BABY」
この曲だいすきー
バットをふりまわす振りはσ(^^;大嫌いだったけどこの曲の振りに関しては
あってます。でもきんちゃん飛びの連続コンボ(木之元さくらさん語録)はね
ぇ(^^;まあみんなでやればたのしいかな?


「COME ON BOY」
この曲もすきー 
COME ON BOYっていう女性ボーカルの声がいいねo(^ー^;ググッ
新しい振りもあってなおかつオーソドックスな振りで楽しんでおぼえられそう
な振りです。りっちーさん踊りうまいしね。


「NO ONE SLEEP IN TOKYO」
りっちーさんの最初のふりのおしりふってる姿がかわいいすぎです(^^;
でもこれ男がやるん?(笑)ちょっときもちわるいかもおおお(;・_・)/
ででっ この移動攻撃もなんとかしてほしいものです(笑)。この通りに
ステップおぼえるんでしょうか?法則なんかほとんどないし階段もないし。
みんなどうやっておどるんだろ(^^;それまねよっと。とりあえず左右に踊っ
てればいいのかな?


「NO.1」
この振りが今回のビデオで一番いいですね(^^)
完全に横になっていていままでとは違った新鮮な気分でおどれそうです
テンポもいいし、最後のきめもかっこいいしいうとこなしです。
今年はこういう路線でいくとのことでたのしみたのしみ(^^)


おおおっ 仙台の人だ(^^)/ 投稿者:ねおるど  投稿日:02月01日(月)02時29分01秒

はおはお(^^)/ねおるどですっ
神風ひでたんさんいらっしゃいませえええ(^^)

おお 仙台にあるとはきいてたのですがディスコの名前σ(^^;しりません
でした。「トレビの泉」ですね......メモメモ φ(.. )ここでもビデオとかくばったり
するのかな?ぜひ仙台ほうにでも行く機会があったらいってみたいです
・・・・出張つくるかな?(笑)


仙台には・・・ 投稿者:神風ひでたん  投稿日:02月01日(月)02時20分07秒

東京のディスコには久しく行ってないんで、じぇーんじぇんわからんけど、仙台では「トレビの泉」って小箱があって、そこで月イチでオールタイムユーロのイベントがあります。毎月第2日曜日なんで、良かったらみんな来てね♪みんなで盛り上がりましょう!っていうか、盛り上がりを分けてくれ(笑)


やっとユーロナイト練習開始 投稿者:ねおるど  投稿日:01月31日(日)19時59分08秒

はおはお(^^)/ねおるどですっ
σ(^^;またうそをいってました(笑)
会社から書いてるから情報があまり正確でないんですっ。
って木之元さんも実は会社終わってから書いてる?


もってるビデオはツインスターパラパラサミット1、2でした(^^ゞ
でも年代がわかりません。

「ツインスターパラパラサミット
パラパラ最先端!これを見なきゃパラパラは語れない!!」

「ツインスターパラパラサミットVOL.2
踊りなはれ、聴きなはれ」

ででっ もうひとつ市販のビデオありました
「HOW TO PARAPARA VO.2」ってやつです。
PARAPARA初の本格的レッスンビデオとあります(笑)VOL2なのに(^^;



なんちゅーか 投稿者:チャールズ良(犯)  投稿日:01月30日(土)01時33分29秒

なんちゅーか皆さんレベルが高くてチョ〜詳しいっす(笑)。毎日ちゃんと
目を通しますから、ドンドンマニア情報書き込んで下さいまし・・


エリパラ・ビデオ 投稿者:美優人  投稿日:01月29日(金)18時14分55秒

19までらしいです。

http://www.parapara.com/


パーツの由来 投稿者:木之元さくら  投稿日:01月29日(金)16時55分16秒

ねおるど様 追記

もちろん木之もTWINSTARオンリーですら
憶えるのに四苦八苦しています。
暗記って学生の頃から苦手だったし(笑)。
PARAPARAも好きだけど、EUROが好きという
方が正しいのでほどほどに、とは
思っているんですが、周りが殺気だってる
と引っ張られてしまいます。

AREAのビデオは10巻ですか。巻数は少ない
方なのか・・・な? (^^;)
木之が見たビデオは1巻に58も入っていたので、
もしかしたら巻によってはめちゃめちゃ
入っているのかもしれません。
たしかにTWINのものを編集していると、
1巻あたりかる〜く70以上入ります。
ベルファとか混合しても4本に収まっているので、
10巻で800、あるかもしれませんね。
もちろんビデオになっていないものや、
もっとビデオがあるのかもしれません。
ここにはAREA系の人は来ていないのかな!?
今度聞いてきます。(^^)
ただでさえむつかしい踊りで、数があって
ビデオもあるのかないのかわからない、と
なると初心者がついてこれずお客さんが
減ってしまうような気もするのですが・・・。
それでなくなっちゃったのかな!?
TWINも300越えとなると不安だけど、
速報以降は自分の所に版権(?)があって、
今でも販売しているから大丈夫かな。
この前、カードでどーんと速報を買い込んでいる人が
いてびっくりしちゃいました。

そうそう、サミットを見ていると
踊りがヘンに見えますヨネ。(^^)
速報の1を見たときにみょうな気分だった
ワケがよく分かりました。
そのかわり「BABY」のパーツや
「PASIHON」のパーツの由来が
わかったりして興味深かったです。
「BABY」はいかにも赤ちゃんを抱っこしている
よーだし、「PASSION」は水に
パッシャーン(笑)みたいなかんじ
に見えました。最近のベルファの「BABY」
なんて赤ちゃんを回転させてますから
ずいぶんちがうもんです(笑)。

ムカシのものを見ているとまだダンスと
パラパラの中間にあるような気がしました。
身体全体がよく動いていて、腕全体が
躍動しているようです。近代のものは
身体の動きは小さくなって、より見栄切り型
のイメージが強くなり、手首をちゃんと
使うのがポイントに思えます。
比べてみると古いものはほとんど
手首が動いておらず、全体を通して
水平になっています。手のひらを垂直に
たてることがほとんどありません。
それはそれで当時はキレイに見えたのかも
しれません。自分でやってみると
なんとなくわかります。泳いでいるような
感覚です。リッチーさんの型は
その中間にあるように見えます。
次世代の踊りはいまのところゴリさんかなぁ、
と思っているんですが、まだわかりません。
世代的には鬼平さんたちが次世代なんだけど、
踊り型はスタンダードだったりします。

ところで金曜日はAREAですが、だれか
行くのでしょうか!?


赤・黒・青パラはけっこーかかる!? 投稿者:木之元さくら  投稿日:01月29日(金)16時54分36秒

チャールズ様

レベルの高い文章・・・・
そうかな? と、自分のものを読み返したけど
これがかなり分かりづらい。
内容が濃いというよりは、ちょっと
文章がまずかったようで、反省です。
疲れてるからかな、と逃げたりして。(^^;)
そもそも「すべて絶版です」なんて
書いたらユーロナイトも絶版になって
しまいますよね。あちゃ〜。
絶版なのはサミットシリーズだけです。
速報以降はカウンターで申し出れば
購入することができます。
他のハコでも無料配布というのは
あまりないのでは、と思います。
単純にテープも労力もかなり
かかるから、という判断ですが。

ねおるど様

お持ちのサミットは1994、1995どちらの
ものでしょうか!? あまりかからないというと
1994版サミットかと思ったんですが、
VOL.3とありましたので1995版なのかなぁ、と
混乱しています。1994版に3が存在するとなると
木之は興味津々です。(@@)
ねおるどさんはサミットをどちらで
見つけたんでしょうか!? サミットはすでに
絶版と聞いております。周りの人間のなかには
レンタルショップでみつけてきて、
遺失したことにしてもらってしまう(買い取る)
という人も多いようです。

さて、TWINSTARにはなんとなくの
タイムスケジュールがあるように思っています。

06:30 オープン
07:00 ビュッフェの料理がなくなる(笑)
08:00 HI-NRGパートスタート
08:30 たまにこの時間からEURO BEAT開始
09:00 普段はこの時間からサミット以前の曲がかかる
09:30 速報系の曲にチェンジ、AREAもこのあたり
10:00 魂以降の曲やパラ講の新曲
10:30 パラ講
11:00 第2パートはサミットと速報系から
11:30 HI-NRGで小休止
11:45 新曲メインのラッシュから定番でシメ、SEFあり
12:00 終了
12:05 パラ講の曲をアンコール

だいたいこんなところです。
今年に入ってからはDJが交代してかけることが
多く、それぞれのDJが好きなように
かけているようです。それでもなんとなく
上のスケジュールに沿ってはいるようです。
木之のカンジとしてはサミットの1995版以前の
曲がパートとしては一番長いように
思えます。踊れなくて辛いだけかもしれません。
(^^;)
サミット以前のものには教典も含まれています。
1995版サミットの曲は全部ではありませんが、
頻繁に毎週かかっているようです。
1994版はあまりかからないようです。


ってHPのビデオの欄もっと充実させねば(;・_・)/ 投稿者:ねおるど  投稿日:01月29日(金)13時53分04秒

はおはお(^^)/ねおるどですっ
ほんとはσ(^^;がビデオについて答えなければならないんですが
木之元さんが詳しくて大変助かってます(^^;ほんとほんと
σ(^^;はXENONのビデオ覚えるのですら「ぐはぁ」とか言ってます(笑)
それ以外のビデオも覚えようとしたらほんとに大変です。

AREAのビデオは10巻ぐらいあるとは聞いてます。
でも800曲にはとてもおよばないですね。
まだほかにも存在するのか・・・奥が深い(笑)
まあそれだけパラパラが愛されているってことですね(^^)

ちなみにσ(^^;はパラパラサミット1、3だけもってます。
でも購入はあまりお勧めしません(笑)
なんせもうほとんどかからないしかなり踊りが変です(^^;
まあ初期のころだからしょうがないけどね。
マニアを目指すひとはぜひそろえましょうヘ(・_・ヘ)エヘヘ


ありがとう御座います 投稿者:チャールズ良(犯)  投稿日:01月29日(金)01時41分40秒

とにかくレベルの高い文章で私には理解出来ないようです。従って下記の文章を
プリントしてそのまま渡す事にします。下記の説明を読んで驚いたのですが、ビデオ
って市販していたのですか?もしくわ店で売っていたという事でしょうか?私は
てっきり店でドンドン無料配布しているのかと勘違いしていました(笑)。とにかく
素人ですから、丁寧な解説をありがとう御座います!感激であります。


知ってる限りですが 投稿者:木之元さくら  投稿日:01月28日(木)15時13分05秒

TWINSTARのビデオリストについては
木之の過去ログを参考にして下さい。
なーんてネ。(^^)

たぶん市販されているものが
どのぐらいあるのか、ということかと存じます。
ざっとチェックしてみると
1999 ユーロナイト
1998 ユーロの魂1〜5
1997 パラパラ速報7〜11
1996 パラパラ速報1〜6
1995 パラパラサミット1〜3
1994 パラパラサミット1〜2

と、いったカンジです。
TWINSTARは5周年を迎えたばかりなので、
たぶんほかにはないだろうと思います。
いちおう東京ディスコパラパラバトル
とかなんとかいうものにTWINSTARの
名前が冠されたものがありますが、
中身はベルファのパラパラ教典のようです。
この中で自主制作でないものは
サミットの名前のつくもので、
キングレコードが販売元だったと
記憶しています。
残念ながらすべて絶版です。
厳密にいうとサミットシリーズも
自主制作だったようで、先日宮地さんが
1本当たりの制作費に100万も
かかっていたことをこぼしていました。(笑)
ちなみに教典の方はavexに
問い合わせて購入することができるそうです。
それから伝説の黄パラなる
ビデオがあるというハナシですが、
現物を見た人はとりあえず知りません。
先日のコンテストのときも
宮地さんのクチからは、青・赤・黒パラの
3種類しか出ませんでした。
よっぽど特殊なものかと思います。
サミットの3に収録されているものには
速報の1に収録されているものと
同じものがあるので連続しています。
もしこのほかにもあるとしたら
初期サミットの後か前に何本か
あるかも知れませんが、聞いたことありません。

それしにてもムカシのビデオを
見ていると、そこに映っていた人たちは
今は影も形もありません。
木之が知っている範囲では古くて
3年前から来ているといったところで、
よほどのマニアでなければムカシのことは
分からないようです。(木之は聞きかじり)
もっと前から遊んでいる人も
ハコがちがったりするようだし。

その他のビデオというといわゆる
XENONやAREAなどのことでしょうか。
木之は他のハコには興味ないので
よく分かりませんが、つぶれてしまった
ディスコのビデオが販売されることは
ないかと思います。
とりあえずavexのものは手に入りますので、
教典の1・2は購入できます。
それから新たにSEFシリーズとして
昨年末に1つ出ましたが、限定100本の
無料配布もので、VIPに配ってしまったのか
ほとんど存在しません。
XENONは木之はよくわかりませんが、
ハコ自体はCODEに変わってしまったので
ビデオはもう手に入りません。
木之の周りにはXENON好きが2人しかいないため、
くわしくはわかりません。
(ねおるどさんもXENONでしたっけ!? )
それからなんといっても根強い人気なのが
AREAですよね。昨年潰れてしまったので
こちらもビデオを手に入れるのは
困難かと思います。木之にとってAREAは
むつかし過ぎてわからないので、
よくわかりません。友達が1本ビデオを
もらったのですが、ビデオの中に
入っている曲数が書いてあるだけで、
どのぐらいシリーズがあって、どんな
内容なのかさっぱり分かりません。ただ800曲
憶えた人がいたので、それ以上あるのは
まちがいないです。TWINSTARでも
そのなかから名曲がいくつかかかっています。
あと横浜MAHARAJYA、MAHARAJYA、
RADIO CITY、JACK POTの名前を
聞いたことがあって、いくつかはパラを
知っているのですが、ビデオが出ているのかどうかは
木之程度ではわかりません。
つぶれてしまってもう手に入らないような
ビデオでも、どのハコの人もきっと持っていれば
ダビングしてくれると思いますので、
聞いてみるのが良いかと思います。


こんにちわ 投稿者:チャールズ良(犯)  投稿日:01月28日(木)01時35分27秒

ちょっと人から頼まれたのですが、ツインスターのビデオ(パラパラ)はどれくらい
出ているのでしょうか?私は素人なのでサッパリ分からないのですが、今でも作成
しているのでしょうか?その他のビデオはその後どうなっているのでしょうか?
詳しく教えて下さい。

http://www.ops.dti.ne.jp/~shilph/welcome.html


パラ講新曲は!? 投稿者:木之元さくら  投稿日:01月27日(水)16時23分25秒

パラ講で紹介されていた曲は
MUSIC GO WILD
でした。

木之はぜんぜん知らなかったのですが、
仲間内いわく、SUPER EURO BEAT 1998 BEST 
に収録されているそうです。
今年の振り付けはカンタンに! 宣言どおり
今回もシンプルなPARAPARAです。
Aメロを手拍子にする、基本パーツを
多くするなど初心者に優しい仕様に
なっています。
木之としては基本パーツの方が
特徴がなくて憶えづらいですネ。(^^;)

一番の特徴はイントロにHIP HOP系の
パーツを取り入れていることです。
おそらくヒデさんが考えたんだと
思いますが(笑)、マジメパラ系の人は
D.I.S.C.O.なみにいやがることでしょう。
木之もちょっちつらいです。(^^;)

AREAのBEATにノった複雑な
パーツ構成が好きな人にはダメかもしれませんが、
木之はTWINのこういったところが
また好きだったりします。
なにより、例えば音がなかったとしても、
一目でなんの曲を踊っているのか
分かるというのが良いです。

どういうことかというと、たしかに
1曲ごとを見るとカッコイイ振り付けも、
何曲もかかるハコでは、メリハリに
欠けてしまうからです。
セクシーなもの、カッコイイもの、
カワイイもの、激しいもの、
おもしろいものと色々ある方が、
バラエティに富んでいて良いと思います。

そういえば、ユーロナイトの
ROCK YOU BABY、最後の
欽ちゃんトビが連続コンボになってました(笑)。
たしかにパラ講と変わったんですが、
ますますパラから遠ざかったようです。(笑)
ヒデさんが踊るからもしかして、
とは思っていたんですが。(^^;)
来週曲がかかったときが楽しみです。
ヒデさんは自分が好きな曲を
ビデオで踊って、回すのが好きなようです。
(SEXY LADYとかTICO TICOとか
 毎週かかってるもんネ)


LAST NIGHT REPORT 投稿者:木之元さくら  投稿日:01月27日(水)15時47分40秒


がはっ、予想は大外れでしたね。(・・;)
ごめんなさい。
V6の曲名は「BE MYSELF」でした。
J-POPがからっきしダメだったりします。
この場合J-EUROかな。

コンテストは木之が応援していた2人が合格して
なによりでした。あの金髪の方が
シンゴさんでしょうか?
ぜったい合格して欲しくない人が
チラホラいてドキドキしながら
見ていたんです。木之としてはEUROBEATに
固執して、そればっかりの人というのは
師匠足り得ないと思っていますので
イントロクイズというのは良かったと
思います。仲間内では「イントロクイズやれー」と
話していたので、予想的中大爆笑でした。
新師匠のお2人はいつも愉しそうに
踊っているので、ジャンルを越えて
本当に音楽が、ダンスが好きなんだなと思います。
さすが師匠。(^^)

木之もダラダラと食事して、階下の
バーラウンジでグダグダしていました。
普段使用しているテーブルに
人がいたため、仲間内とくつろぐ次第。
「魂」収録分のパートになって
少しだけ踊りました。

ねおるどさんは腰痛とは辛いですね。
そうそう、ほろ酔いで踊るのが木之は
大好きです。当然まちがいだらけなんですが、
とても愉しい気分で踊れます。
(TWINSTARの弱アルコールカクテル(?)では
 酔うまではいきませんが)
ねおるどさんはこぼさなかったようですが、
鬼平さんがお立ち台にぶちまけ
ダイスケ師匠に注意されていました。(^^;)

ユーロナイトニッポンは
おもしろかったです。衣装とか雰囲気とか
かなりイイカンジではないでしょうか。
途中のドラマはちと長いかな!? と、
思いましたがキャラクターがたってきてから
おもしろくなるかも。

収録曲は6曲になるのかな。
木之もよく憶えてないんですが、

BE MYSELF
NIGHT&DAY
NO.1
ROCK YOU BABY
NO ONE SLEEP IN TOKYO
COME ON BOY(タイトル忘れ)

です。かなりカットされていますね。(^^;)
選曲は宮地さんの気分次第と
云っておりましたので、また毎週通って
憶えろとのお達しですので、
仕方がありません。

COME ON BOY はTWINSTARで初めて
見たときに知らないな〜、と思っていたんですが、
もしかしたら古いのかもぐらいに
思っていたのでした。メロディが
今風ですね。好みの曲なので気になって
いたんですが、ノーマークでした。
パーツはまだよくわかりません。(^^;)
全体的にパラ講から変わりがないようで
すぐ憶えられそうです。
ROCK ME TO THE TOPが入ってなくて
残念でした。仕方がない、自力で
憶えるか・・・。(TT)

ねおるど様

充実だなんてそんな大仰なものじゃ
ないです。(^^;)
木之はこういうハナシが大好きなんですが、
周りにいる人が憶えることしか
考えてないのです。あの曲が
いいね、とかあの踊りは良いね、
こうするとかっこいいよね、って
楽しみたいのですが残念です。
その思いを徒然書いているというカンジです。
 りっちーさんのもーカワイイことといったら
ないです。あのステップはしばらく
流行りそうですね。(^^;)
鬼平さんとかあーゆーの好きそう。



なんなんだあのイントロクイズは(^^; 投稿者:ねおるど  投稿日:01月27日(水)13時06分59秒

はおはお(^^)/ねおるどですう
昨日しんごさん師匠に昇格しましたねー
σ(^^;たちは2Fからみてたんです。挨拶できなくてすいませんでした。
師匠に昇格おめでとうございます(^^)/
昇格しちゃったら上京のきっかけなくなっちゃったりして(^^;


さくらさんのおかげでこの掲示板も内容充実(^^)/わい 投稿者:ねおるど  投稿日:01月27日(水)10時05分00秒

はおはお(^^)/ねおるどですうう
昨日ツインスターにいってきました

ちょっと会社で飲んでからいったのでついたのは9時頃でした。
ふと2Fから下をみるとすでにいっぱい(^^;
木之元さくらさんは下でのびのびおどってたのかな?(笑)
遅れてきたσ(^^;とNATOさんは仕方がなく2Fの階段から
見学してました。腰痛のσ(^^;には手だけってのも楽でいいかも(笑)

NATOさん昨日のバーボンのロックききました(^^;
すでに他で飲んでからきてたんで。
水がこわれてロックになっちゃったのね(笑)
グラスもちながらパラパラしててなおかつ酔いが回ってたので
あやうく2Fから水ぶちまけるとこでした(笑)

帰ってからも酔っ払ってたんですがビデオ一通りみました。
内容は・・・なんか6曲ぐらいしかはいてないんじゃあ(;・_・)/
酔ってたんであまり記憶ありませんがりっちーさんの移動攻撃
もあったようなあああ。ほんとにあれだけ動き回ったらただで
さえ狭いのがもっと狭くなってしまううう(;@_@)/ういいいい

・・・・・寝てしまったので曲名とかは覚えてません(^^;
帰ってからじっくりビデオみることにしますね(^^)/
MACKYさんにもそのままダビングして送りまーす。


ユーロナイト予測 投稿者:木之元さくら  投稿日:01月26日(火)17時32分38秒

今回のユーロナイトに収録される
だろう曲は
ROCK YOU BABY
ROCK ME TO THE TOP
GO SAY GOAL
NAIGHT&DAY
NO ONE SLEEP IN TOKYO
LAZER GUN
LUV TO ME
NUMBER ONE
NIGHT OF FIRE'99
over/EASY SHOW TIME
HAPPY XMAS'98
です。

HAPPY XMAS'98は
SUMMER TIMEと同様季節ものですので、
昨年も収録されていませんし、
入っていないかもしれません。
over/EASY SHOW TIMEは
例のV6ですが、パラ講でも
ビデオでもやらないと云っていたので、
もしかしたらないかも。
サビの打楽器に合わせたハイテンションな
パーツが、何度踊ってもしびれます。
TWINNSTARでもちゃんと
パーツ構成を理解している人は少ないし、
ましてしっかり格好良く踊れる人は
ほとんどいません。木之確認で
3人くらいかな。後は見よう見真似で
テキトーな人が多いです。
また、別のハコの型を踊る人も多いですネ。
LAZER GUNは先々週のもの。ココまでは
おそらく収録される予定。
宮地さんが英語に弱いのか、テキトー
なのかタイトルは不正確です。
いつものことなんですが。
革の銃って云ってたけど、木之は
多分光線銃だと思います。
どなたか収録アルバムを知っている
方いませんか!? イントロの
一見複雑でしかし簡単なパーツと、
サビのGUNパーツを振り下ろすところが
カッコイイです。
曲がぜんぜん聴こえませんでした。(笑)
NIGHT OF FIRE'99はアレンジ止まり。
すぐに憶えられますが、スタンダードの方が
踊りやすいです。サビのクロスした両手を胸元で
ひねって前へ突き出すところは好きです。
NUMBER ONEは木之が休んだときのもの
みたいです。これもサビのパーツが
新しいもので、おもしろいです。
TWINSTARで初振り付けかと思われたんですが、
他のハコのものがあったので、宮地さんが
驚いてました。
ROCK ME TO THE TOPは前回未収録です。Aメロ
とサビが4パターンあって複雑なため、
木之はぜんぜん憶えられません。収録希望。
GO SAY GOALと
NAIGHT&DAYはサビパーツの連続性と
男性ボーカルのハイテンションが魅力。
ゴリさんは最近8の字など手首のひねり系
パーツが好きみたいです。
NO ONE SLEEP IN TOKYOはノリきれない
曲とイマイチなパーツ構成なんだけど、
踊ると案外愉しいです。メリハリがあるかな。
LUV TO MEはEUROBEATではないと思うんですが、
イントロのアップテンポなところが
良いと思います。

ユーロナイトの見どころは
こんな所かな、と思ってます。
長くなってすいません。
木之はお立ち台裏のウワサの撤去希望
テーブルにいつもいます。


お返事が遅れましたが 投稿者:木之元さくら  投稿日:01月26日(火)17時31分36秒

返事が遅れてすいません。
もう火曜日当日ですネ。
TWINSTARには行く予定ですので、
すれ違うことでしょう。(^^;)

NATO様
 凄い、はちょっと言い過ぎ・・・。(@@)
ホント、ちゃんとキッチリ踊ることができる
曲になるとほとんどありません。
愉しければオッケーぐらいの
記憶量です。全部憶えることが
できれば、途中でテンションが
下がることもないので、望ましいのですが
諦めています。
 憶えることを競っている人たちと比べると、
木之元はずいぶんレパートリィが少ないようです。

ねおるど様
 お立ち台の階段側はたまにですが、
利用します。輪の拡大が柱当たりで止まるため、
案外踊りやすいですよネ。
さて、
木之元自身がPARAPARAに詳しいと云うより
周りで躍起になっている人たちが
ウルサイため、なんとなく知っているだけ
なんだと思います。
 速報の1巻末にたしか青パラ・黒パラ・赤パラ
の広告が入っていて、宮地さんが
告知しています。よーするにサミットなんです。
多分ご存じかと思いますが、
TWINSTARのスタッフはじめ、コアな周りでは
俗称としてそう呼んでいるという
だけです。それから伝説の黄パラなるものが
あって、1曲だけ(?)収録されていると
いうハナシです。
 LUV TO ME、たしかにビーマニより
パラの方がカンタンです。(^^)

 ところで師匠なんていうとホントに師弟関係
みたいなんですけど、そうではありません。(^^;)
覚えたてのころ、わかりやすい、つまり
踊りの上手な人を真似て、その方を師匠と
呼んでいるだけです。
かっこよく踊るのはダンスの基本ですもんね。
 フロアのテーブルは木之もない方がいいと
思ったけど、なにか理由があるみたいですね。
ディスコとしての形なんじゃないかな、と
深読みしています。
 以前お酒に酔って店員に迂闊なことを
云ってしまい、出禁になった人を
見かけましたので、お酒にはご注意を。(^^)
大きな輪ができると困るけど、
何週か輪が続くと、踊りづらいと感じた
ライトなお客さんが来なくなるようです。


ちわぉー のりっす 投稿者:のりのり  投稿日:01月26日(火)09時01分33秒

毎度です。”あの大き輪”は問題です。
私のイベントでも悩みのタネでも、踊る人が多くなると勝手に輪が小さくなります。
でも、ユーロ以外の曲で輪になる事って見た事あったけど・・・
確か・・・タイタニックのテーマソングで輪になってたような。
23日に渋谷のイベントに参加しました。参加DJ横田商会&MSTミツグさん&他2名
そこのイベントで、ミツグさんと一緒に飲んじゃいました(^^)。
もしかすると、そのうち私のイベントにDJとしてミツグさんを呼ぶかも・・・

http://www.dance-paradise.com


落書き掲示版よろしくうう(^^)/ 投稿者:ねおるど  投稿日:01月25日(月)13時22分38秒

はおはお(^^)/ねおるどですっ
みなさんパラパラ掲示板に書きこみありがとね

ででっもしよかったら落書き掲示板の方もよろしくお願いします(^^;
かなりあやしい連中が居座ってはいますがメールアドレスさえ公開
しなければ害はありません(笑)日常であったなにげないことでも
いんでよろしくお願いします(^^)/

σ(^^;は荒らされるために掲示板つくったんじゃないんだあああ(笑)


これで隅っこにやられ状態解消ヘ(・_・ヘ)エヘヘ 投稿者:ねおるど  投稿日:01月25日(月)13時03分44秒

はおはお(^^)/ねおるどですっ
木之元さくらさんにれすうう


>>大きな輪ができるとはじっこに追いやられる
>>と言うのが正直なところです。(^^;)

大きな輪ができるといつも「うまいやつは真中でももう一つ輪つれえええo(^^;ググッ」
って思ってます(笑)。あの輪はスペースの無駄遣いだもんね。でも一番いいのはあの
ツインスターの一階のテーブルを除去してスペースをつくることなんだけどそうもいか
ないのかな?アンケートとかあったら書いてやるっo(^^;ググッ
・・・・それとも酒のんで気を大きくして店員にじかにいうかな?(笑)


フロア広げろおおo(^^;ググッ >ツインスター 投稿者:ねおるど  投稿日:01月25日(月)11時54分26秒

はおはお(^^)/ねおるどですっ
NATOさんにれすううう

はーいσ(^^;も確実にいきまーす
なんせビデオの日だからいかないとね〜
でもこみこみで踊れないんだろうなあああ(;・_・)/


部分れす(^^; 投稿者:ねおるど  投稿日:01月24日(日)18時35分20秒

はおはお(^^)/ねおるどですっ
長野の出張からかえってきましたああ(^^)

あれ(^^;木之元さんもすみっこにおいやられてるんですか?
σ(^^;もツインスターでは隅っこにおいやられちゃいます(笑)
最近はお立ち台の階段のそば等プレッシャーが弱まる位置に
陣取って踊ってます(^^;

σ(^^;パラパラのホームページ開いてる割には覚えてませんので
木之元さんのほうがパラパラに関して詳しいとおもいます。
なんせ以前10週連続でかよってからはもうビデオのイベントぐらいしか
ツインスターにいってないもんで・・・。最近心を入れ替えて毎週いって
はいます(^^)/会ったらよろしくね

黒ぱら、赤ぱら、青ぱらっていうのははじめてききます(^^;
XENONやラジオシティの踊りの分類方法なのかな?
やっぱり木之元さんのほうがくわしい(笑)

ビートマニアの曲は「LUV TO ME」ですね。いまPS版やってみたけど
難しい(笑)先にパラパラ覚えてからにしよっと(;・_・)/
パラパラは簡単なんだよね?ほっ(笑)

木之元さんには師匠がいるんですね。σ(^^;の師匠はっと・・・・
やっぱりしんごさんかな?(笑)しんごさんみてる(^^)/
ほんとはこれたらいいんだけど・・・関西方面なんですね(/_;)しんごさん


木之元さん、是非お会いしましょう 投稿者:NATO  投稿日:01月21日(木)21時21分56秒

 NATOです。
 木之元さくらさんへ。

 やっぱり凄い。僕なんかよりずっと踊れる!是非仲間になって下さいませ。僕の
最近の事情ではテクノの仲間が増えるばかりでユーロの仲間が全然不足気味…
 ツインに行っても直ぐはじにおいやられちゃうし…

 AREAがちょっとアクセスが大変ならツインでねおさんとお会いしませんか?ねおさん、
いいよね?
 僕は26日、確実に行きます。あ、遅れるかな?

 てな具合でもしよろしければよろしくお願いします。やっぱ仲間と踊るのがユーロは最高!

 ではでは。



 

前画面に戻る