パラパラ臨時掲示板

パラパラコンテストに関する書き込みはこちらへお願いします。個人を誹謗、中傷する書き込みや、他人の偽っての発言等がある場合断り無く削除します。あくまでの意見の交換場としてとらえてください。意見の押し付けはやめてください。



投稿者
メール
題名 

内容(記入通りに記録しますので適当に改行を入れてください。利用可能タグ一覧

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)


新しい記事から表示します。最高150件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で30件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

時代がきたー 投稿者:パラッチ  投稿日:01月09日(日)04時42分53秒 max04-19.cityfujisawa.ne.jp

まさに2000年はパラパラの時代だーーーー、、、、
ってなかんじで、この前服やでブーンブーンファイアーながれてたので店の前で、、、やってしまったーー
パラパラは病気だ。。。   こんなことするのは俺だけ?


1999年もあと少し!! 投稿者:Wow!  投稿日:12月31日(金)22時50分19秒 d145.osa-tnt01.harmonix.ne.jp

みなさん、2000年も頑張ってパラパラにはげみましょう!!!!!!!!!


ところで…パート2 投稿者:のりのり  投稿日:12月25日(土)10時54分33秒 ws2.purpose-oa.co.jp

問題が一部解決?している部分もありますが
当時の原文を書き込みさせて頂きました。
ご了承下さい。


ところで… 投稿者:のりのり  投稿日:12月25日(土)10時52分03秒 ws2.purpose-oa.co.jp

avexの平松様 私の書きこみに対してレスを下さい。
とりあえず見てないと思い再度書き込みさせて頂きます。

下記は本文からコピーしました。
はじめまして、いつも最新のユーロビートを紹介して頂き、一ユーロファンとして、avexの皆様には感謝しております。
さて、下記の平松様の書き込みを読ませていただきましたが、依然として、この度のコンテストには疑問が残ります。

 1.結果発表時、なぜ各グループの獲得点数を公開しなかった(現在も公開されていない)のでしょうか?
 2.出場者の順番は、どのように決められたのでしょうか?
  というのも、出場の順番が見る側に与える影響は大きいと思われ、安易に決めるものではないと思うからです。
  ですから、出場順の決定も、各地方・ビデオ出場を問わず、公正な抽選で行われるべきだと考えています。
  (もちろん、これは個人的な意見です)
 3.「出場者が11組に増えたのは、一般予選での5位の組の得点数が、同点だった為」とありますが
  コンテスト開催前にその説明は行われたのでしょうか?
  行われなかったとすれば、それはなぜなのでしょうか?

もし、問題の発端が「やらせ」という疑惑に対する単なる誹謗中傷でしかなかったのなら、
今回の騒動はなぜここまで大きくなってしまったのでしょうか?
コンテストに関して、あらかじめ正しい情報が皆に伝わっていれば、根拠のない噂に多くの人が惑わされることもなく、
問題もこれほど大きくはならなかったのではないでしょうか?
根拠のない噂や、そこから派生する誹謗中傷は確かに問題なのですが、なぜそのようなことが起きるのか、
こういった問題を起こさないためにはどうするべきか、今回のケースからも考えることはたくさんあると思います。
私としては、主催者サイドの情報公開のあり方に、疑問を投げかけたいと思います。

それらをとるに足りないような小さな事として無視するのは簡単ですが、問題を正面からとらえ、多くの意見を聞き、
前向きに解決してこそ、よりよいユーロビートシーンは作られてゆくのではないでしょうか?
そういう意味では、今回の件でも、もっともっと多くの人が議論してもいいと思いますし、
今回に限らず、様々な議論のための、また情報公開のための場も必要だと考えます。


そうですね〜 投稿者:美優人  投稿日:12月21日(火)00時17分57秒 tm9-ppp73.netlaputa.ne.jp

宮地さんも書き込んでますね〜。
市民権をとれるまで言ってほしいもんですね〜、日本オリジナルダンスとして。
どうもパラパラやっている人は、「パラパラは遊びだよ」って感じですけど
昔のクラバーみたいに、「生活までパラパラ」みたいな人もあってもいいかも。
(って何人か知り合いにいそうな(爆))
そいや、自分も仕事以外のかなりの時間をパラパラに当てているような気がする...。

ジャッジがどちらにしろはっきり事実の詳細を言って貰いたいんですね。
問題ありと個人が判断すれば、出るヤツはでるだろうし、出ないヤツは出ないだろうし
また、そういうモノだと分かれば、苦情もでないでしょう。
ツインの師匠昇格のクイズだっとそういうものだって分かっているから
(ウマへた関係なく誰でもとれる)、文句も出ずにみんな楽しんでるようだし。


市民権まで 投稿者:宮地  投稿日:12月20日(月)19時40分24秒 tokyo-ppp-210-253-96-98.interq.or.jp

この一連の書きこみを全て拝見させていただきました。
そこで僕の感想ですが、遊びであるパラパラがここまで
真剣に討論されるなんて!すばらしい!と言う感じですね。
例えるならダイエーのサイン疑惑、長州と大仁田の戦い
工藤投手の巨人入団、古くは江川の空白の一日等
よく考えりゃど〜でもいいことなんですが
それを熱く議論するなんてパラパラも一つの遊びとして
市民権を得る日も近いのか!!なんてわくわくしますね。
ただしこれは提起された問題について議論するのがおもしろいのであり
意見した人を攻撃する場になる事はあってはならないということと
ぎゃぐセンスにかけてるな(朝ナマだって西川のりおや大島渚がいるじゃない)
こういったことをふまえればもっと盛りあがっていきたいよね。
まあメールアドレスを出す出さないに関しては、
発言に責任を持つと言う意味では出した方が良いとは思いますけどね
そして結局はこの書きこみに参加していると言う事はユーロ(パラパラ)が
好きだということでありこれをきかいに知り合い、いっしょに踊ることが
できるかもしれないじゃないですか!(オマエの振りは違う!なんて喧嘩に
なったりしてね <笑>)
まあ本題に移りますとコンテストのジャッジには「やらせ」は無いと思いますよ。
ただそのコンテストイベントを成功させるにあたっての過程ではある程度の
操作はあったとは思いますけどね ただそれを「やらせ」と呼ぶか
「演出」と呼ぶかで違って来るとは思いますけど 僕もイベントを行っている
立場で考えるとやはり東京チームを盛り上げるほうがステージ周りの
ギャラリー数や当日の動員を考えたうえで他チームよりちからをいれざるを
えないとおもいますし、また僕でも同じようにするとおもいます。
以上が僕の考えです。まあ俺が100万もらったらその場でヴェルファーレに
ドンペリ50本出してもらって来場者全員にぶっかけて終わらしちゃうけどね・・
てな感じでいかがでしょう  宮地でした。


もっちーさんありがとうございます 投稿者:美優人  投稿日:12月20日(月)15時37分13秒 ppp7.jp.netlaputa.ne.jp

やっとこれで前大会の疑惑が晴れました。
channelaでその様子は見ましたが、あれがパラスタの予選もかねてたのですか。初耳でした。
もっとこれを早くアナウンスして貰っておけばavexさんも噂されることも無かった
と思います。(自分も早く本人に確認をとればよかったね。)
SEB100のHPぐらいには「velfarreのパラパラコンテスト優勝3チームと
渋谷109でのパラパラコンテスト優勝チーム1組が華麗に踊る今話題のパラパラのビデオを発売!」
みたいな文句でも入れておくだけで、ずいぶん違う結果になったとおもいます。
今回の6組になった件も同様です。
自分の見解として噂や疑惑の原因としては、主催者側のアナウンス不足がある
ということではないでそうか。
今回のもっちーさんの書き込みのように事実、そしてその詳細を書いていただけると
噂も変な尾鰭をつける前に、消えていくように思われます。
この辺、主催者側への今後の対応の参考していただきたいと思います。

もっちーさん、ありがとうございました。
Sさんの件に関していろいろ不愉快に思った方へ、お詫び申しあげます。

あと、その他の確認事項に関しては後日tdnに書こうとおもいます。

P.S.前記述のRES.RES.1にリンクを張ろうとして、やめてしまったのですが、
その時の文章を消さずにUPしてました。内容的に?と思った方もいるかもしれません。
すいません。


。。。 投稿者:もっちー  投稿日:12月20日(月)14時20分10秒 pc122-243.fujifilm.co.jp

こんな掲示板がいつのまにやらできてたんですね。

管理人のねおねおさんにあまり迷惑をかけたくはないので
事実と確信のある事のみ書いておきます。

*S子さんのビデオ出演の件
パラパラスタジアム出演は4チームです。これはみなさん知っていますよね。
しかし、VELFARREで行われた選手権の優勝チームは3チームです。
おかしいなと思っている方もいるかと思います。
また、東京代表になったS子さんが本戦に出場していないのも
変だなっと思ったかもしれません。

私の知っている情報ではパラパラスタジアムの出演枠は4チーム有り、
そのうち3チームがVELFARREでの選手権から、そしてもう1チームは
夏に渋谷109前で行われたパラパラコンテストの優勝チームということに
なっていました。このコンテストの優勝チームがS子ちゃん達です。

もちろんこの渋谷のコンテストはテレビでも取り上げられていますし、
パラパラスタジアムの中にも映像として使われていると思います。

つまり、
VELFARREで東京代表になった後に、渋谷のコンテストで優勝したため
もうすでにこの時点でビデオ出演が決定していたわけです。
そこで、(ここから先は確認をとっていませんが)既に権利のあるS子ちゃんが
VELFARREでの選手権の本戦に出場してしまうと、他の可能性のある出場者に対して
ビデオ出演の門を狭める結果になりかねないので、本戦不参加だったのはそれらを
考慮しての処置だと思います。

以上


専守防衛してみませんか?(^^; 投稿者:ねおねお  投稿日:12月20日(月)13時47分42秒 itbs0614.ppp.infoweb.ne.jp

このままの書き込みが続いていく場合お互いに傷ついていくだけ
かと思います。特に進展のないこの掲示板は閉鎖する予定です。
あとは自分への誤解を解く書込みだけにしましょう。ひるがえし
ての相手への批判はもうやめましょう。もう誤解を晴らすだけで
いいのではないのでしょうか。

宮路さんのいうとおり1億3千万人ユーロ化計画について議論
したほうがよかったですね。そもそもそれぞれの意見の食い違
いはありますがパラパラを盛り上げたいという考えは同じはずです。

パラパラを盛り上げるために、また自分達が楽しくパラパラを
できるようになるためにパラパラコンテストはこうあってほしい
と前向きな投げかけがあればこのようにならなかったかもしれ
ないし、avexさんから公式な回答があったかもしれません。
一部MICさんからそのような発言はみられますしそれに対しては
好意的に李上さんもとらえています。意見の交換はこのように
進んでいってもらいたいものです。


RES.RES. 3 投稿者:美優人  投稿日:12月20日(月)12時52分05秒 tm9-ppp62.netlaputa.ne.jp

もっち〜さんには、連絡とろうとおもいますが
実際の箱にいかないといけないので、ちょっとだけ先になりそうです。
仕事場での話になるので、時間をさいてもらえるかが気になるところではありますが。
Sさんについても、多少の話はするものの、連絡先などはしらないので、
連絡がとれないので、箱で聞くしかなさそうです。
どちらにしろ後日連絡します。

>まあ明確に言えば、初投稿の美優人さんの一企業に対しての質問事項では客観的に見ても
>全く責任意識がなく、お話しにならなかったと言う事です。
質問に関する責任意識とはなんでしょうか?
疑惑や噂はなにも自分がでっちあげたりした話ではございません。
前のパラコンの時から私の周りでささやき続かれたことです。
今回は大阪よりさんからの書き込みで公になってしまいましたが。
avexさんの1回の書き込みがそれら全てを拭い払える内容では無かった上、
同点の件など新たな疑問を浮かばせる結果となり、
その後明確な回答もないまま、現在に至っているのではないでしょうか。
自分以外のみんなの質問にもなぜ明確な回答をかえさないでしょうか?
”おそらくは説明する義務がない”と返されるとは、おもいますが。
>結論からいうといわゆる「やらせ」と言われる行為は一切行っておりません。
とだけで、結論にいたる説明はありませんでしたし。
>前回夏に開催したパラパラ選手権でも、今回のように「やらせ」「出来レース」等の
>全く事実と異なる噂が飛び交い
という書き込みもあるのですが、代表の件に関しては事実と異なる噂とは言い難いものがあります。
李上さんたちはこの代表の件にかんしてどのようにお考えでしょうか?
疑惑の発端は間違いなくここです。
これについてはあなた方はだれもふれようとしないのですが、それはなぜですか。
(イニシャルの件にはふれられましたが)


あ〜もう。 投稿者:MIC  投稿日:12月20日(月)12時32分07秒 p8bbfb0.kur2.ap.so-net.ne.jp

やっぱり終わらないね。

ひとこと言わせて。
MICあんまりあつくなってないもん。
似非関西弁ってひどいよ。実際MICはいつも使ってる自分の言葉で書いたつもりさ。
堅い文章で書くと角立つかなと思ったし。
(結果として不快感を味わわせたみたいなのでどっちもどっちだったみたいやけどね)
ついでにこれ九州の言葉なんスけども。
イントネーションが違うので、実際聞くとわかりますよ。まあ聞く機会なんてないか。
「やけん」とか「たい」とか使わなきゃ全部西の訛りは「似非関西弁」になっちゃうのね。
ちゅーかなんでそんなつまんないことでこっちを怒らせようとすんの?
(あら、怒らせてない?それは失礼。でも結構かちんときました。九州人として。)
こちらとしても、穏便に済ませたかっただけなのに。

全部を悪いようになんでとらえようとすんのかなあ。
うちはavex攻撃しようとか、パラコンもうやめてって言ってるわけじゃないのに。

しかも悪いのは全部うちらなのね。今回の元凶とでも見られてるの?
9○○○Jの人でカリスマって呼ばれてる‥って誰だかわからんて書かれてたけども
普通に考えてそれだけでも特定できるやろ。S子さんと一緒でさ。
実際それを書き込みされた次の日に、そのさとしさんてば
「やっぱり自分の言った事は間違ってなかった」的な
書き込みをされてたじゃないですか。
現実に目そらしすぎてるよ。
さとしさんのも串を通された発言であることから、実際聞く耳持たないのが当然ですけどね。
でも事前になんでわかったのかが問題だったんだよ。

もともとメイン掲示板からこの議論が始まった段階で、はっきり言ってMICは蚊帳の外に
いるつもりでした。出てくるつもりもなかったし、出てきたらそれこそ
私怨としか理解されないと思ったから。
くどいようですが最後にもう一度言っておきます。
私はavex相手にケンカしたいとか思ってた訳でもなく
結果に不満があるわけでもなかったです。
ただ、結果が出る前に優勝者がわかったという謎が解ければそれで良かったのよ。
でも書き込みする人もいなかったし、MICの希望する方向とはべつのベクトルでの
話が始まったので、できれば本題は何かを思いだして欲しかったの。
だから書き込みしました。
でも結局のところ別次元での言い合いに終始してるだけで、これ以上得るものはないみたいですね。

もうこの件に関しては発言しません。
お互いの水掛け論を好きなだけ展開してください。
でも、できればお互い歩み寄って、それなりに穏便に済んで欲しいなあとは思ってます。


RES. RES. 2 投稿者:美優人  投稿日:12月20日(月)12時04分55秒 tm9-ppp56.netlaputa.ne.jp

IPを隠す件に関しては了承しました。

ところでtdnのプレゼント企画の件で、なにやらあなたは知人からの情報として
私のことを侮辱する発言をされているようですが、その情報はちゃんと確認とったのですか?
まるで私がハッカーやストーカー扱いされているようですが。
この件に関しましては、まず住所・電話番号等の個人情報はプレゼント企画のためだけに使用し、
2次使用しないとプレゼントページに明記されてます。
電話による確認は住所の確認・HPへの当選者名の掲載の確認を行うための者で、この件も明記されています。
tdnの掲示板か何かに当選者からのお礼の書き込みとそれに対する自分の返信を、
心ない人が某掲示板に新手のナンパだとか書き込みされたしりましたが、
その辺のことをあなたの知人は勘違いしているのではないでしょうか?
(やりとりの内容を掲載というのは、上記のお礼の書き込みと自分の返信の
ことだとおもわれます。)
私には事実確認などを要求する割には、知人からの噂をこのように掲載してしまうのは、
自分たちがここでパラコンの件で噂や疑惑を掲載しているのとなにがちがうのでしょうか?
ちなみに私自信の為に言っておきますが、プレゼント企画でみずしらずの女を
ナンパするなどといった馬鹿な行為はしていません。
常識的に考えて全く会ったことのない、たかが1回電話した地方の人をナンパする人がいますか?
そんなことするくらいだったら、ディスコやクラブで好みの子を探してナンパする方が、
幾分にも効果的ですよ。(って実際は、踊りに夢中でナンパなんてしたことないですけど)
この書き込みに関しては、明らかに事実と異なる嘘の情報を元に私個人を侮辱してますが、
李上さん、このことどのようにお考えなんでしょうか。

あとIPの件ですが、こちら派の問題を容認しているわけでもございません。
大阪の人の書き込みの後に同一IPで女性の名前で書き込みした件に関しては
ねおさんと話して、その結果ここの掲示板にある「他人を偽っての発言」ということを明記しているのです。
私がIPやメールにこだわるのはこれが理由です。
別にあなた方を調べたいとかそういうことをしたいわけで、要求しているのではありません。
しかし、できれば個人を特定できる方が望ましいです。
前にも書いたように誰もが李上さん等になれ、いったい誰と話しているのか
分からない状態になるのも、こちらとしては感じの悪いことです。
(電話のナンバーディスプレイで名前(番号)が出ると安心できるあの感覚と同じ様なものです)
それはavexの平松さん、渡辺さん、高野さんにしてもです。
(avexとしての発言としてとられると問題あると思って
個人的見解は書き込まれないと思いますし。)

9LOVE Jの件ですが、
素人目にはそうかもしれないですが、学生パーティーなどでは自分たち出演のビデオを
出していたりと(←知ってましたか?)、当てはまる事項もあるのは確かです。
なぜ始まる前にビデオ参加者の予想ができたのか?(東京代表は分かってましたが)、
その辺も自分には疑問です。9Love Jの人が出るなんて情報は入ってませんでした。
(もしかしたら学生の間では流れてたのでしょうか)
李上さんたちも、この辺の噂がなぜ出るに至ったのかに関する話をしてほしいと思います。
(パラパラ掲示板の方ではのりのりさんが問題提議してましたが)
これ以上自分たちの批判を中心に話が進んでいくのは本望ではありません。


RES. RES.1 投稿者:美優人  投稿日:12月20日(月)11時08分15秒 tm9-ppp41.netlaputa.ne.jp

>美優人さんの発言には「某ディスコの人」「某ユーロページのランキング」など、
>存在自体があやふやな引用をよく見受けますが、なぜ「S子さん」に対してその様な
>配慮を考えられなかったのですか
この件ですがSさんを断定させるに至ったのは反対側のS子さんのイニシャルを
問題にあげたからではないでしょうか?
再三もうしてますとおり、十分イニシャルにすることによって某とあつかうのと同じレベルの
気を使っています。
本名をあげたり写真を掲載したのであれば、明らかに問題ありですが。
自分の書いた最初のSさんと書いた段階では到底一般の人が理解できるレベルではなかったはずです。
よりSさんのことより明らかにしてしまっているのは、
そちら側サイドのイニシャルによる問題を取り上げ、ここにその記述をしたことも原因ではないですか?
その件に関しては本件とは別の件なのでメールでも良いのではよかったのではないですか?
「わざわざ知らしめる場」を作ったのは自分たちにも原因はありますが、あなた方にも落ち度があります。

某ランキングページですがここです。tdnのリンクにありますので探してください。
もしくはメールください。アドレスを返信します。
ここにアドレスを載せると某じゃなくなってしまいますので。
これ以上本件とは関係ない人への迷惑かけたくないので、その辺ご了承ください。



RES.3 投稿者:李上  投稿日:12月20日(月)10時13分34秒 ceng1.tel.hr

>美優人さん
>自分たちの今回の意見はかかずに、自分たちの書き込みの否定だけっていうのはどうでしょうね。
>そういうのを意見の押しつけっていうのではないでしょうかね?
>意見の交換になってないよ。自分たちの意見も書いてほしいけどね。
>こういうことだから、この発言はおかしい」と書いてください。

ちゃんと意見を出してますよ。ちゃんと人の意見を読まれていますか?

でも「前回のコンテスト」や「SEBランキング」の件については、光栄にも
>疑惑派の誰かが代表でエイベックスへ直接問い合わせて、それをこちらの掲示板で報告
>するのがよっぽど手っ取り早いと思います。

と言う私の「意見」を取り上げて頂いたみたいですが、もっちーさんへの質問はどうなのでしょうか。
まあ顔見知りなのですから、いつでも本人に確認できると思いますが、噂や疑惑を
解消する為にも是非、後日報告をお願いいたします。

>・仮にこちらの非がある場合、謝罪はメールとHP、電話にて行う予定です。
>これだけなの?と書くだけでなくあなたはどうしたらいいのか書いてください。

一企業相手にこれだけで丸く収まれば、はっきり言って御の字ですよ。
理由は分かりますよね。

>ということでほとんどパラコンとは関係ない内容になってしまったことを、
>改めてお詫び申し上げます。

初投稿でコンテストと関係の無い質問をしたのはあなたですよ。
自分の撒いた種なのですから責任の押し付けは止めていただけませんか。

>MICさん
>都合のいいときだけ上の文持ち出さないで欲しいもんです。

とおっしゃられていますが、それが管理人様がこちらの掲示板で投稿する上で提示した
最低限のルールなのですよ。
それをコンテストに関する事以外や個人名を記載しているのはあなたたちなのですよ。

>権利について。

確かにMICさんのおっしゃる通りだと思います。
ですがこちらの掲示板が設置された時点で、「噂」から発展した一連の疑惑に対して
「責任」もなしに追求できる「権利」を持っているのは決勝に出場したMICさんだけだと
言いたかったのです。
まあ明確に言えば、初投稿の美優人さんの一企業に対しての質問事項では客観的に見ても
全く責任意識がなく、お話しにならなかったと言う事です。

>とりあえず、あんまりみなさん熱くならずにね…(^^;
>MICだって別にどうでもいいっちゃいい事なんやから‥

と言いながらも、似非関西弁でRESを返しているあなたが一番熱くなっていますよ。(^^;

>P.S. MICが個人的に次回のパラコンに期待すること
そのような実際に地方から参加された方の意見と言うのは、avexのプロモーターの
方々にとっても大変参考になると思いますよ。
九州チームも審査発表時には大変評価されていたのですから、次回はプロのアレンジなど
音源にも恵まれ十分に本領を発揮されるようお祈り致します。

>ねおねおさん
>たとえのその発言内容が気に入らなくてもそれはそれでまた違う価値基準
>の人がいるとそっとしておけばいいのではないのでしょうか?
>その意見が正しいのかどうかは世間が判断することです。話が的を得てな
>かったり、礼儀の欠けた発言であれば相手にされず、質問に対しても返答
>は帰ってこないでしょう。

ねおねおさんのスタンスには、ある程度理解させて頂きました。
しかし私個人と致しましては、あまりにも礼儀の欠けた人をそっとしておく事が
できなかったのです。

電気椅子さんについてはスタンスが似ていますので、あえてレスを付ける必要もありません。
当然、同一人物でもありません。まあ証拠の提示はできませんが。


RES.2 投稿者:李上  投稿日:12月20日(月)10時12分04秒 ceng1.tel.hr

・メールIDとIPの件について

>美優人さん
>これは余計な詮索ですが、あなたも串のようですが、
>なにか隠さないと言えない立場にでもあるのでしょうか?

>MICさん
>MICにしたってねおねおさんにしたって、美優人さんにしたって、ちゃんとメアドまで公開
>してるでしょ?反論してる人(もしかして同一人物??)だけやん、どこの誰かわからんの。
>そんなに自分の言葉に責任とれんの?
>うちらそれなりに他人から批判されるの承知で書き込みしてるよ?
>そんな卑怯な手段を使ってしか発言できない人の発言は、単なる誹謗、中傷の類いでしか
>ないんじゃない??せめて顔出してよ。

メールアドレスを非公開にしているのも、串を通して投稿しているのにも、ちゃんと
理由があります。
メールアドレスを非公開にしているのは、当然ながら心無い方からのメールボムや
SPAMを防ぐためです。
もし仮にでたらめでもメールアドレスを「parapara@bd5.so-net.ne.jp」などと
公開したとしましょう。ですが、それが一体何になると言うのですか。
たったそれだけの事で、あなたがたは相手の意見を聞き入れるのですか。
その前に本人確認と言う名目でダミーメールを送ったりしそうですけどね。
もしメールアドレスを公開したとしても、私へのメリットは何ひとつありません。

串を通して投稿しているのは、あなたがたがあまりにも執拗に追求されるのではっきりと
言わせて頂きますが、それは美優人さんや心無い方に人物を特定されるのを防ぐためです。
以前知人から聞いたのですが、私設ホームページでプレゼントを行った際に当選者の
女性の自宅に何の予告もなく電話したそうじゃないですか。
そしてその電話のやりとりを克明にホームページ上で公開したとも聞いております。
もし仮に生IPで投稿したとしましょう。
本人を特定させるために、ここまでこだわるのですから、それを頼りに私怨で所在や
人物を特定しようと考えられませんか。
1人暮らしの真夜中に、突然不信な電話がかかってきたら怖くて眠れませんし、白昼に
ストーカー殺人が起こる物騒な世の中ですから。

よってメールアドレスを非公開なのも、串を通しているのもあくまで「自衛手段」の
ひとつです。ですから美優人さん宛てにメールを送ることも一切致しません。
ご了解頂けましたでしょうか。

それに今回のコンテストの疑惑の発端になった「噂」に提示に対してですが、
こちらのメインの掲示板には既にログが消えているようですが、現在もヴェルファーレの
掲示板に残っている

>99120011:あくまでもうわさですが・・・・・
>99/12/05(Sun)18:31 さとし wrote;
>あくまでもうわさですが・・・今日のパラコン 最初から優勝が決まっていると
>いううわさが流 れているのですが、本当でしょうか????噂 によると9
>○○○○Jの人たちが優勝するらし いのですが・・・・・最近のユーロビート
>がギ ャルに人気がでてきてその人気を続かせるため にそのカリスマと言
>われている9○○○○Jの 人たちが優勝すると言うのが噂の内容です。
>そんなことはないですよね??? まぁその結果は今日わかりますが 噂
>である事 を祈るばかりです・・・・・・ 

http://velfarre.avex.co.jp/voices/voice3.shtml

の事をおっしゃられているようですよね。
ビデオ審査組の内訳を把握しておりませんので実際、9○○○○J出身の方が何チーム
出場していたのかは存じませんが、優勝が男性のチームだとも女性のチームだとも記載
されていませんので、素人目には特別言い当てているとは思いませんが。
それにこの投稿だってメールアドレスは公開していませんし、串を通して投稿されて
いたのではありませんか。
メインの掲示板に残っている他のRESを見た限りでも、あなたがたはメールアドレスや
IPを公開を執拗にこだっている割には、ご自分達に都合の良い投稿に対しては容認し、
都合の悪い投稿には全く聞き入れる余地を与えて頂けませんよね。

これってなにか矛盾していませんか。


RES.1 投稿者:李上  投稿日:12月20日(月)10時11分13秒 ceng1.tel.hr

前回の質問で書き逃げしようと思いましたが、ご自分の投稿が発端であるのにも
関わらず、勝手に締めようと一方的に意見を押し付けられていますので、再度投稿
させて頂きます。

・個人名の記載について

>美優人さん
>それでは、たとえなにも書かずに前回パラコン東京代表になったはずの人と書いても
>わかるはずです。これは問題ない実名をあげているわけでもないので、
>ここに書くのは問題ないでしょう。(別に私はAさんでもなんでもいいですが。)

>MICさん
>(S子さんがvel決勝に出場しないままビデオに出ていた、
> 予選に参加せずに決勝に出場していた人がいた、など)

私の言いたい事はいいですか。
前回のコンテストの審査結果って言うのは、ネット上や各メディアによって大々的に
審査発表はされていませんよね。
と言う事は、この掲示板を閲覧される方やビデオを購入された方全てが、「前回の
コンテストの結果を知っていた訳ではない」と言うのはご理解頂けますよね。
まあ結果はヴェルファーレの掲示板等で確認は出来たかもしれないですが、
東京代表の個人情報までは公表されていないと思いますので、一般的には「現地で
決勝を観戦した方でしか東京代表の出演者の名前や顔が解らない」と言うのもご理解
頂けますよね。
それを美優人さんの質問上でその方のイニシャルを公表し、MICさんの追記によって、
本来「東京代表」としか認知されていなかったビデオの購入者に、「その本人を
特定される機会を増やした」って事を言いたいのです。
現にそれが事実であったとしても個人に対しての配慮と言うものを考えた事は
あるのですか。
美優人さんの発言には「某ディスコの人」「某ユーロページのランキング」など、
存在自体があやふやな引用をよく見受けますが、なぜ「S子さん」に対してその様な
配慮を考えられなかったのですか。
(その某ユーロページのランキングと言うのは一体何処にあるのですか。差支えが
なければアドレスを教えて頂けませんか)

>東京各地での予選でも十数名いるわけですから、この程度のイニシャルでその他多くの
>予選参加者に誤解を招かないためにも必要だとおもいます。
とおっしゃられていますが、ビデオ出演者にならともかく彼女は予選に通過しているのでしょ。
なぜ予選参加者にその必要があるのですか。
結果的にあなたがたのとった軽率な発言により、別に知らなくても何ら問題の無かった
方にも「決勝に出場していないのにビデオに出演していた人物」とわざわざ知らしめる
場を作ったのですよ。


その2 投稿者:美優人  投稿日:12月20日(月)02時09分54秒 tm9-ppp47.netlaputa.ne.jp

・録音の件に関して
これと受け取り次第で、いいようにもわるいようにもとれますね。
いらぬ心配を招いたのであれば、すいません。
しかし、実際電話する際にも前もって相手の方へ宣言しておきます。
言った言わないになったときに「実は録音していたんだよ」っていうほうが
なんかやましい気がしませんか?個人のスタンスの違いなんですかね。
別に録音するからって有利にもならないですよ。お互い真実を語り合うのだったら。
録音されてやばいと感じるのはやましい気持ちがある人だけじゃないかな?
電気椅子さんの書き込みにあるような、有利にすすめようというような気持ちもありません。

「パラコンを次回やりたくない〜」に関することは大半が電気椅子さんの推論の元に話しが
進められているので。この件については、電気椅子さんの意見として受け止めます。
パラコンの結果に対してはもう何度も書いているとおり異論は御座いません。
電気椅子さんお言葉をかりると、パラコンを取り巻く噂や不明な点が存在するため、
その辺はっきりさせたいというのも心情ではないでしょうか?
公共の場では公共の利益を追求すべき、これは分かりますが噂や疑惑をそのままにすることが
自分たちの利益になるとおもいません。
なぜ、このような噂が立つに至ったか、そのような事柄の真相を追求することが全体の利益に
つながると思います。こことは関係ない件ですがSEBの件に関しては、
ランキングに疑問を抱いている方は多くいます。
(某HPのなんでもランキングを参照してください)
この噂が晴れることによって、「自分たちが投票したのが反映されたんだ」
「自分が投票した限りにはかわなきゃな」となるのではないでしょうか?
噂や疑惑をそのまま放置しておくことの方が利益にならないとおもいます。
いや、さらにもっと多くの噂や疑惑が発生するのではないでしょうか。
このSEBの件に関しては確かにパラコンとは関係ない内容でした。
お詫び申しあげます。すいませんでした。

意見はちゃんときいていますよ。ただそれぞれの意見の相違、スタンスの違いで
分かり合えないことが多いと思います。
それはまず、ネット上で見ず知らずの人で、この人が普段どんなことをして、
どんなことをして、どんなことを考えているかなど分からないことだらけの上で、
更に文字だけの世界で、言葉で伝えれば分かるニュアンスも、文字ではとりようによって
いかようにも解釈できたりと障壁は多いです。
それを分かり合うように伝えていくのが、必要なのではないでしょうか?
簡単に数回程度の書き込みで「真摯に耳を傾ける姿勢がない」と判断されては、
こちらとしても納得がいきません。
現にちゃんと電話番号のっているので電話確認等すればいいのではないかという意見には、
そうだなと納得して、電話確認すると書きました。
なにをもって「まったく」と人のことを批判されたかが分かりません。

最後にですが
>また、匿名にて書き込みを行なっているのは、俺に限ればスタンスの問題です。
>理由は、ご想像にお任せします。
この件に関しては、ちゃんと理由を述べてください。
ご想像にお任せしますなんて無責任なことを書くと、また余計な噂や詮索を生みますよ。
自分のこととなると自分自身を隠すのは「スタンス」と言えば格好いいですが、
ちょっと都合がよすぎる書き込みではないでしょうか?
パラコンとは関係ない部分でもあるので、ここに載せるのが問題であるのであれば
メール送ってください。

ということでほとんどパラコンとは関係ない内容になってしまったことを、
改めてお詫び申し上げます。
そろそろ、ちゃんと噂や疑惑に関する原因やどうすればこれらがなくなるのかという
実のある話をしましょう。


いいたいことは 投稿者:美優人  投稿日:12月20日(月)01時15分51秒 tm9-ppp47.netlaputa.ne.jp

まず自分自身としては要は噂の真相をつきとめたいこと、
どうもavexを攻撃したいと思われてるようだし、
なんか今回の元凶みたいにみられてるしね。
確かにネットでは名前が売れてるみたいだし、ちゃんと自分の名前・メールアドレス・IPを
のせてるから、どうこからどう見ても美優人だとわかるしね。
噂の真相をもとめることが行けないことですかね。
確かに自分はこの件にかんしてとても興味があり、多少過激な発言をしており、
これに関しては自分でも行き過ぎを感じています。
電気椅子さんの言うような人の意見を聞かないということなどはありません。

まず、イニシャルの件ですが、掲載の是非は個人のスタンス・思考の違いがあると
思われるので、結論はでないのでこの場ではやめておきます。
これ以上この件に異論をとなえる人がいれば、本件は直接パラコンと関係のないレベル
の話なので直接メールをください。
しかし、最後に個人的意見を述べさせていただかれば、イニシャル(しかも名前だけ)では
実社会上、問題ないとおもいます。
さらに彼女自身に関する非難を述べているといわけではないのは、過去ログ見て貰うと明らかに
分かると思います。分かる人間は何かいてもわかります。
気をつかってないと電気椅子さんは書いていらっしゃいますが、前回東京代表は本戦でも2チーム、
東京各地での予選でも十数名いるわけですから、この程度のイニシャルでその他多くの予選参加者に誤解を招かないためにも必要だとおもいます。

広めていることに関する書き込みですが、
広めている水を差す行為には問題があるのではないかという見解は、
あくまでここでの反対派での推測による意見ですよね。
実際に「問題ある」とavexさんから言われたならば、それは考えますが
反対派の推論の意見をavexさんのものとして、やれどう謝罪するのかだといわれるのは
私個人としては納得行きません。
反対派の意見ですが今自分たちの発言の否定や、ここの存在意義等ばかりで、
噂に関する真相やなぜそんな噂がでたのか?なぜ前もって参加者をしったり
優勝チームを言い当てる人がいたかなどと本当に話し合わなければいけない事柄が
ないように思います。
私個人の性格や行動などを否定したけれは存分にしてもらって構いませんが、
どんどんここで話し合わなければいけないことは遠ざかっていきそうです。
美優人個人にいいたいことであれば、前述どうようにメールください。


もーいいやん、やめようよ。 投稿者:MIC  投稿日:12月20日(月)00時10分03秒 p8bbf59.kur2.ap.so-net.ne.jp

結局これ以上続けたところで水かけ論になることは間違いないッスね。

MICとしてはさとしさんという方がメイン掲示板に書き込みされた「やらせじゃん!」って事に
対して、答えを見つけたかっただけなんだけどなあ。
あれがもし結果が出た後に書き込みされてたことだったらこちらだって気にもしなかったけどね。
単なる中傷に過ぎないことだし。
でもあれって当日の夕方6時頃書かれたものだったからさあ。
こっちとしても凄く凄く気になりました。
結果が出る前に優勝者わかってたんだよ?
みんなもそう思ったからここまで話が大きくなったのでしょう。
その書き込みについては、反論されてる方々はどう受け止められたのかしら?

根拠がないわけじゃなく、凄く不思議に思うことが確かにあったのよね。
だから美優人さんの私怨ということはないと思いますよ。
反論されてる方々は攻撃の対象間違えてるよ。

何度も言ってるように、パラコン自体は続けてほしいです。
だけど、あやふやになったままでいいの?
そんな疑惑が発生したまま、こういうことはなかったことにして、
次のパラコン開催すればそれでいいの?
それこそ、嫌気がさしてパラパラからみんな離れていき、ユーロ盛り下がるんやない?

誰だって事態を悪くしようなんて思ってないです。
MICパラパラ大好きだもん。だからここは明確な答えが欲しかっただけ。
もっと言えば、ここでそのさとしさんが、どういう経緯でその噂を聞いたか
聞きたかったんだけどね。
そこで、単なるデタラメな嘘だったと判明したなら、それで終わってた事でしょ。
avexさんが万一ヤラセに関与していたとしても、それで「はい、ヤラセです」とは
絶対言う訳ないやん。電話して聞いてくれって言われても、それはちょっとねえ‥
無駄なこととしか思えないよ。

結局ここでこういう不毛な話し合いを続けていても、禍根が残るだけやろ。
お互い良い気持ちしないよ。
もうやめた方が良くないかな?
そのさとしさんも出てくる気配ないし、avexの方が出てきてちゃんとレスを返したところで
肯定することはありえないし、多分みんな疑惑が残ることには変わりないでしょう。
実際avexの方は既にコメントを発表されてる訳だし。

疑惑のまま終わる事は残念だけど、avexの方は次回のパラコンでそういう噂が出ないように
頑張って貰えれば、それで済む問題ではないでしょうか?
お願いだから、みなさん、もうやめましょうや。


P.S. MICが個人的に次回のパラコンに期待すること(ある意味これは私怨かもしれない‥(^_^;))
 できれば出場者の条件は同じにしてもらいたいです。
 まず人数。
 人数が多ければ多いほどアレンジもしやすくなるし、見栄えも変わってきます。
 実際3位入賞は4人、2位入賞は3人、優勝者も3人組でしたし。
 全員東京出身者というのも、人数的な不利に関係してるようでなんかくやしかったです。
 音源に関しては色々言われてますが、アレンジのことも考えると
 出場者に用意して貰った方が都合がいいことは確かでしょう。
 でもやっぱり地方はその分歩が悪くなりますよねえ。
 地方でリミックスのプロなんていないしさ。
 できればそこらへんの不利をどうにかしてほしいものです。
 
 競技大会みたいな公正なルールをイベントに持ち出すのは
 おかしいのかもしれませんがね。
 そしてまた、何の不満が出ないコンテストというのも、それはそれでかなり難しいものが
 あると思います。誰が優勝しても角が立つことは同じでしょうし。
 それでも、次回のイベントには期待したいと思います。
 天下のavexさんならやってくれると信じてます♪


今回に件に関して2 投稿者:電気椅子  投稿日:12月19日(日)19時10分05秒 www.erinet.com

>仮にこちらの非がある場合、謝罪はメールとHP、電話にて行う予定です。
>これだけなの?と書くだけでなくあなたはどうしたらいいのか書いてください。
>軽い気持ちとか言われてもいいんですけど、あなたも軽いRESで済まさないで
>意見をいってください。

普通に考えても、こういった問題が起こったイベントって、もうやりたくないと思うのが人情だと思います。
今回のイベントって、パララーが自分をアピールできる絶好の機会だと思うのですが、その機会を自分たちの
手で潰してしまおうとしているとは思いませんか?
もし無くなってしまった場合、次回のイベントに向けて必死に特訓している人たちに申し開きできますか?
自分たちで今回のイベントを全部肩代わりできるのですか?

問題があったかどうかは、俺には判りません。
@社にしても、ブームをしっかりとしたものにしようと思って今回のイベントを企画してくれたのだと思います。

確かにイベントに参加された方々には、発言権等あると思います。
しかし、誰の目から見ても今回の優勝者は、実力が違ったんでしょ?
明らかに優勝者の実力がなかったのなら、不平・不満等出ても仕方のないことだと思いますよ。
そうじゃないのだとすれば、次回に向けてそれ以上の高みを目指したほうが、健全だと思うのですが、いかがでしょう。
自分たちの遊び場もしっかり残せるし、満足もできるじゃないですか。

全体の利益から考えると、あなた方がやっていることは、マイナス要因の方が多いでしょう。
その分のリスクを含めて、考えていらっしゃいますか?
上記の理由から、「軽い気持ち」と考えたわけですよ。

こういったことを含めて、「非があった場合の対応」は、ご自分でお考え下さい。
当事者は、あなた方なのですから。


>私怨に関して
繰り返しになりますが、こういうことを公する場合などは、公共(全体)の利益となることを考えて
行動されるべきだと思います。
とくに「SEBのカウントダウン」の件に関しては、今回の件とは全く関係ないことでしょう。
一方で「もっちーさん」に対し 誤解を招くと指摘をしておきながら、もう一方でこういうことをするのは、
それこそ誤解を招く事柄ではないのですか?
こういった事柄から判断し、「私怨」だと感じたわけです。


>掲示板の存在意義について
誤解を解こうとするねおねおさんのスタンスは、納得しました。
しかしこの掲示板自体、一般に公開しているのだから、あなた方と逆のスタンスの人間だって存在するし、
書き込みを行なうこともできるわけです。
そういったことを嫌うのならば、あえて公開の場で行なうべきことではないのではないですか。

それに今回批判対象とされている「美優人」君に限って言えば、これまでのやりとりから感じられたことは、
自分の意見の正反対の意見に対し、まったく理解を示さないということです。
俺が考える議論というものは、意見のぶつかり合いがあって、お互いが理解を示し、たとえ理解が得られなかった
としても、他人の意見に対し、真摯に耳を傾ける姿勢があってこそ成り立つものではないのでしょうか。

前回の書き込みに対し、あなた方は「礼節が欠けているのではないか」とご指摘されました。
俺も自分たちの権利を主張するなら、まず他人の権利を尊重すべきだと思いますので、今回はあえて冷静に
且つ紳士的に答えたつもりです。
李上君なんか、最初から冷静で紳士的に聞いているかと思いますが。

あなた方に真剣に考えてもらいたいのは、自分たちがしていることによって他人が被る不利益に対し、
もう少し配慮が欲しいと思います。
理由は、前記事項までに書いた通りです。

また、匿名にて書き込みを行なっているのは、俺に限ればスタンスの問題です。
理由は、ご想像にお任せします。
ご指摘のように、李上さん=電気椅子さん=半家さんではありませんので、念のため。
この点に関して言えば、批判されても仕方のないことです。

皆さんはこういった事柄に対し、どうお考えになりますか?


今回に件に関して 投稿者:電気椅子  投稿日:12月19日(日)19時09分06秒 www.erinet.com

>・代表の子についてどういう問題があるのか明記してください。
イニシャルでたとえ本人が特定できないとしても、本人の知らないところで問題に巻き込んでいることは判りますよね。
美優人氏が言うように、過去ログを見れば判る人は判るかもしれません。
だからといって、たとえイニシャルでも書いて良いとは思いませんが。
まず最初に本人に対する確認やこの問題に対する掲載の許諾などが必要となってくると思うのです。
よしんば、こういう事実があったとしても、せめて誰だか判らないような配慮が必要だったのではないですか?
問題に巻き込まれるのは誰だって嫌だと思うのですが。
>知り合いにうざるくらいいる
というような問題ではないと思いますが。
掲載しても良い・悪いの判断は、本人でないと判らないからです。

>avexがEURO広めてるっていってますけど、買っているのは自分たちだし
>あがめる気は御座いません。
誰もあがめろなんて考えていないんだけどなぁ。
>広めてるんだったら、tdnだって十分ひろめてるよ。
今回のイベントはあくまで@社主催でしょう。
tdn が協賛や協力しているなら話がはわかりますが、今回の件とは全く関係ないと思います。
自負があるのは構いませんが、これって必要以上に自分の権利を主張しているように思えますが。
>録音の件は当然でしょ。
もし本当に偽りのないようにとお考えでしたら、最初から書くべきことではないように思います。
録音する・しないはあなたの自由ですが、最初からこういうことをしますよと言うってことは、
少しでも交渉を有利に進めようととられてもおかしくないでしょう。
誰が見ても圧力行為でしょ、これって。
例えば、言った・言わないの問題が起こってから公表したとしても、遅くはない思いますよ。


パラパラコンテストについて発言してください 投稿者:ねおねお  投稿日:12月19日(日)15時08分46秒 cs1t129.ppp.infoweb.ne.jp

メイン掲示板からこちらにうつしたのはこのように本来意見の交換場が
他人への批判の場になりメイン掲示板に嫌気がさす人がでてくるおそれ
があったために別に設置しました。

また私としてはやらせはなかったと思っています。ただ気になる噂は
たしかにあります。この掲示場を通してその誤解が解けることを期待
してた事もあり別に設置したわけですがやはりこうなってしまいましたね(^^; 
ほとんとが誤解が重なってるだけかと思います。文章というものは受け
取る側のその時の気分に応じて変わってくるものですからね。

いままでなんどもこのように本来は意見を交換する場が他人批判への場と
化すのをみてきました。この分では純粋にパラパラコンテストに意見を
述べたい人が怖がってだれも意見を発表することができないでしょう。

気持ちは分かりますがとにかく他人を批判するのはやめましょう。
たとえのその発言内容が気に入らなくてもそれはそれでまた違う価値基準
の人がいるとそっとしておけばいいのではないのでしょうか?
その意見が正しいのかどうかは世間が判断することです。話が的を得てな
かったり、礼儀の欠けた発言であれば相手にされず、質問に対しても返答
は帰ってこないでしょう。

喧嘩腰の論調等、喧嘩の火種になるようなことはやめてください。
権利とは問題になりそうな発言があったときにこのように注意したり、
この場をしきる権利と考えください。これは意見の押し付けになって
しまいますが掲示板の運営上しかたのないことと考えます。


基本的なとこで。 投稿者:MIC  投稿日:12月19日(日)13時42分02秒 p8bbfc8.kur2.ap.so-net.ne.jp

ども、MICです。
ちょっと気になったので…
この掲示板の存在意義についてなんですがね。
ねおねおさんはあくまで煽り立てようとかそういうつもりはなかったと思いますよ。
ただ、メイン掲示板の方で、一部の人間の間でパラコンについての議論が白熱していたので
これではいつも掲示板に書き込みしてくれる人が書き込みしにくくなる、
だからパラコンについての話題はこちらに隔離されたのではないですか?MICはそう認識したんやけど。
御本人はあくまで中立の立場をとってらっしゃることに気がつきませんか?
>このスタンスが気に入らない場合、ここにこないでください。
とは、単にマナーが守れない人に対して言ってる言葉であって、疑惑そのものに対して批判
しているから出た言葉ではないと思います。

上にも書いてあるでしょ、他人を偽っての投稿はやめてって。
>この臨時掲示板は「パラパラコンテストに関する書き込みは・・・」とアナウンスされて
>いますが、‥‥云々
都合のいいときだけ上の文持ち出さないで欲しいもんです。
MICにしたってねおねおさんにしたって、美優人さんにしたって、ちゃんとメアドまで公開
してるでしょ?反論してる人(もしかして同一人物??)だけやん、どこの誰かわからんの。
そんなに自分の言葉に責任とれんの?
うちらそれなりに他人から批判されるの承知で書き込みしてるよ?
そんな卑怯な手段を使ってしか発言できない人の発言は、単なる誹謗、中傷の類いでしか
ないんじゃない??せめて顔出してよ。

S子さんの件に関しては確かに軽率だったかもしれません。
でも事実やろ?vel決勝に出てなかったのは。
なんで?どうして?って普通思うやん。疑惑なんか出てきて当然やろ。
あくまで、それで中傷しようとしていたのではなく、
「こういう事実があったけど実際のところどうなん?」って聞きたかっただけなのになあ。
あ、ちなみにMICはあのお嬢さんとは知り合いじゃないし、そんな突っ込んだ話をできる
仲でもないっす。なんで、知り合いと判断されたのかなあ??

権利について。
確かにMICはパラコンの決勝に参加しました。でもだから自分だけが発言権があるとは思ってません。
九州からだって17組のエントリーがありました。マリアにいた百何十人の人ものイベントに
参加した人だって、パラコンという時間を共有したとなれば当事者のひとりです。
ある意味全国のパララーを巻き込んだイベントであるわけで、このことについて、各自発言権を
持つ事は当然ではないかと思います。


とりあえず、あんまりみなさん熱くならずにね…(^^;
MICだって別にどうでもいいっちゃいい事なんやから‥


っていうか 投稿者:美優人  投稿日:12月19日(日)13時15分19秒 tm9-ppp36.netlaputa.ne.jp

電気椅子さんたちの書き込み、単純に自分にいちゃもんつけたいの程度にしか思わないよ
自分たちの今回の意見はかかずに、自分たちの書き込みの否定だけっていうのはどうでしょうね。
そういうのを意見の押しつけっていうのではないでしょうかね?
意見の交換になってないよ。自分たちの意見も書いてほしいけどね。
「こういうことだから、この発言はおかしい」と書いてください。

・代表の子についてどういう問題があるのか明記してください。
 S子に該当する名前、知り合いにうざるくらいいます。
 それに本人がどうだとか否定はしてないよ。
 それは今回の優勝チームに関しても同様。
 審査結果は過去ログをみてもらっても分かるように納得しています。
・avexがEURO広めてるっていってますけど、買っているのは自分たちだし
 あがめる気は御座いません。
 広めてるんだったら、tdnだって十分ひろめてるよ。
・録音の件は当然でしょ。
 こういうこと言った、こういう対応だったとか自分で嘘もかけるんだから。
 証拠は自分自身に対しても偽りのないように残しておかないと。
・ここで発言しているがavexさんが水をさして問題あると感じているならば
 ちゃんと出てきてRES返すんじゃないですか?
 それほど重要じゃないから、相手にされてないんでしょう。
・仮にこちらの非がある場合、謝罪はメールとHP、電話にて行う予定です。
 これだけなの?と書くだけでなくあなたはどうしたらいいのか書いてください。
 軽い気持ちとか言われてもいいんですけど、あなたも軽いRESで済まさないで
 意見をいってください。
・「いろいろな疑惑をはっきりさせたい」というのは確かにこの自分なりの思いが
 含まれていると思いますが(怨まではいかないけど)、
 みんなは知りたい事実じゃないの?
 ま、おまえがする必要ないとか言われそうだけど、誰かがいつかいうことになる 事柄だと思います。
 今回のこの件に関してもなんか自分が代表になっちゃったみたいだけど
 (大阪の人どうしたんだろ)、 代表ついでに電話して確認しますわ。
・っていうかさー、なんでそこまでavexにきらわれたくないの?>電気椅子さん
  俺は対等な立場で話したいですけどね。
  嫌われたくないからavexに反感を買うようなまねはしないとかっていうのは
  なんか違うと思うけどね。


問題ありでしょう。 投稿者:電気椅子  投稿日:12月19日(日)08時05分10秒 www.erinet.com

>・S子さんについて
>ここに書くのは問題ないでしょう。
問題あるでしょ。
問題ないのは「美優人」君のスタンスであって、決して本人じゃないんだから。

>ちゃんと上記の件以外でとかいてあるとおり。
書いてあるからって、何でも良いって訳ではないでしょ。

>カウントダウンに関しては、どうでもいい気持ちです。
どうでもいいなら、聞くなよ。
矛盾してるじゃん。

>根拠がないと分かった場合の責任は謝罪を入れると思いますよ。
これだけなの?
あなた方は、軽い気持ちでこの問題を扱っているようですね。
avex社にしても、せっかくeuroを世間に広めようと企画してくれているにも関わらず、水を差すようなことをしているんだから、もっとなんかあってもいいんじゃないの?

>(もちろん会話は録音!これは鉄則ですね)
こんなことをおおっぴらに書くなんて、とても勇気がありますね。
俺なんかとても書けないよ。だって嫌われちゃうもん。
ここだって串通して書き込んでるくらいだからね。

それにしても、「美優人」君の言っていることにあまりにも格差があるのが気になりますね。
美優人君の回答を読むかぎりでは、こんなのみんなに見られたら嫌われちゃうよ。
自分でこの問題は私怨だって宣言してるようなもんだし。
本人がよければ、ま、いいんだけどね。

皆様のご多幸をお祈りいたします。


回答 投稿者:美優人  投稿日:12月19日(日)03時31分56秒 tm9-ppp15.netlaputa.ne.jp

・S子さんについて
李上さんのいうとおり個人をしってればわかるですが、
それでは、たとえなにも書かずに前回パラコン東京代表になったはずの人と書いても
わかるはずです。これは問題ない実名をあげているわけでもないので、
ここに書くのは問題ないでしょう。(別に私はAさんでもなんでもいいですが。)
確認の方は確かにしてないですね。こんどきいて見ますわ。
しかし、本人の知らない事実もあるとおもわれるので、
正確な情報を直接avexの方から聞けたらとおもっています。
avexの方にも直接電話入れてきいてみます。
(もちろん会話は録音!これは鉄則ですね)
権利の件ですが、このイベントに参加した全ての方にも権利あるとおもいますけどね。
みんなの協力・参加があったからできたイベントじゃないの?
(某ディスコの人はこんな風にいってくれるけどな〜)

・「SEBのカウントダウン」の件
確かに本件が上記内容とは関係ないとこです。
ちゃんと上記の件以外でとかいてあるとおり。
この件で私念とおもわれているようですが、それは違います。
カウントダウンに関しては、どうでもいい気持ちです。
ただ、某ユーロページのランキングみてもらうと分かるとおり相変わらず高い順位で疑問視されています。
ちょうどavexさんが見られてることですから、答えれるのであれば答えていただこうと思ったまでです。
別に答える気がavexさんになくてもかまいません。
この件も直接電話入れますので、後日報告します。

メールIDとIPの件ですが、
サンプルで示したとおり、誰しもが簡単に他人になれます。
ということは、たとえば李上さん=電気椅子さん=半家さんのような
同一人物で他人になるようなケースも可能です。
逆に美優人が李上さんになって、「やらせは本当でした」なんて書くことも可能なわけです。
自分が何者かわからないことをいいことに、嘘でもなんでもかけるってことです。
だからこと自分の発言に責任を持つためにも自分自信を明確に
させる必要があるのではないですか?
これは余計な詮索ですが、あなたも串のようですが、
なにか隠さないと言えない立場にでもあるのでしょうか?


質問 投稿者:李上  投稿日:12月19日(日)02時36分53秒 ceng1.tel.hr

あのー、いまいちこちらの掲示板の存在意義が理解できませんので、管理人様及び
「疑惑派」の方に幾つか質問させて頂いてもよろしいでしょうか。

・こちらの掲示板のスタンスについて。

>このスタンスが気に入らない場合、ここにこないでください。
とおっしゃられていますが、テーマがテーマなだけに意見の相違が生じる可能性が
十分考えられると思われます。
メインの掲示板では数名の「議論をしたほうがよい」などの発言により、こちらの掲示板を
設置されたと思われるのですが、実際には管理人様自身のスタンスがあまりにも「疑惑派」の
方に片寄りすぎていて、疑惑派の主張に反論を感じる方に対して一方的に排他してるように
感じます。
本来、掲示板の管理人と言うのは中立な立場にあると考えられますが、このようなスタンスでは
意見の交換など到底できないと思われます。
一体どのような方と意見の交換をなさりたいのでしょうか。

>責任があるのなら当然権利も発生します。
ともおっしゃられていますが、現段階でその権利があるのは実際にコンテストに参加した
MICさんだけだと思われますが。

・個人名の記載について

こちらの掲示板では「個人を誹謗、中傷する書き込みや・・・」とアナウンスされていますが、
美優人さんやMICさんが発言されている「S子さん」についてどのようにお考えですか。
たとえイニシャルで記載されていても、ある程度の方ならご本人を特定する事は可能だと
思われます。
質問の内容がご本人への誹謗中傷じゃなかったとしても、あえて名前を出す必要性があるので
しょうか。
また美優人さんやMICさんは「S子さん」自身をご存知みたいですが、なぜ前回のコンテストの
件をご本人に直接問い合わせをしないのでしょうか。

・美優人さんの質問について

この臨時掲示板は「パラパラコンテストに関する書き込みは・・・」とアナウンスされて
いますが、下の美優人さんの質問にある「SEBのカウントダウン」は、本筋とは全く関係
無いと思われますがどのようにお考えですか。

およそ今回のやらせ疑惑の延長線上という事で、どさくさにまぎれて質問されているので
しょうが、半家さんや電気椅子さんの言うとおり、あまりにも私怨に満ちた個人的な質問だと
思われます。
それにメインの掲示板では、エイベックスの平松氏本人が直接、

>もし皆さんも御不明な点などございましたら、下記の電話番号にお問い合わせください。
と窓口まで用意されているのにも関わらず、なぜ誰もそちらへ直接問い合わせをしないので
しょうか。
美優人さんに至ってはもっちーさんとも顔見知りだと発言されていますが、なぜもっちーさん
本人に直接問い合わせないのでしょうか。

とにかく疑惑派の方は、今回のコンテストの疑惑の発端になった「噂」について、根拠や確証に
なるものを何ら掲示せず、各関係者へ最低限行えるはずの確認すらしていないのに、一方的に
ネット上でコンテストの疑惑について批判する姿勢に問題があると思われます。
管理人様のスタンスによって疑惑派への反論の発言封じが行われているのですから、疑惑派の
誰かが代表でエイベックスへ直接問い合わせて、それをこちらの掲示板で報告するのはよっぽど
手っ取り早いと思います。

あと最後に、
>あと、発言するならちゃんとしたメールID(匿名でもとれるようなやつでなくて)
>を公開して、簡単にすっぱ抜けるような串を使うのはやめましょうや。
>真剣にここに書き込みする人に失礼だよ。

とおっしゃられていますが、これも管理人様のスタンスで言う「意見の押し付け」に
なりませんか。


いや、やめません(^ー^;) 投稿者:美優人  投稿日:12月18日(土)14時43分36秒 tm9-ppp53.netlaputa.ne.jp

確かに噂をありますが、すでにMICさんが記述したように不可解な点も存在しています。
(S子ちゃんの件)
今回の件に関しては、パラコン参加者の全員の連絡先など知りませんから
(数人顔見知りはいるけど)、一部の事実確認はとれていません。
自分に対するavexさん達の説明義務はないのは、分かり切ったことです。
それはいくつもの企業批判ページをみてらうと分かることだとおもいます。
ただ、私個人としては百何十枚のCDを買うほどavexさんのことも好きですし、
オープン当初から行っているvelfarreも好きです。
好きだからこそ曖昧なことをしてもらいたくないし、曖昧のままにしたくないのです。
根拠がないと分かった場合の責任は謝罪を入れると思いますよ。
問題定義している身としてはそれは当たり前です。
逆におたずねしたいですが、今回でavexさん等に過失があった場合、
なにかやってくれるとお考えですか?
あと、半家さんにavexからみかもしくは知り合いなのでしょうか?
>それなりの覚悟の上でやっていらしゃることでしょうから、
>そのあたり重々判っていらっしゃるのでしょうね。
上記文章が当事者からのコメントっぽいのでそう感じたのですが。

別に噂の真相がはっきりすれば、avexさんもとやかくいわれることもなくなり
逆に信頼を得たりメリットがあると自分はおもうのですがどうでしょう。
それが、こういうこと言われているからあいつをつぶせだとか、意見をしても聞き入れない
ような会社であれば、愛想を尽かされるだけ。
自分自身としては、こういう意見も真剣に受け止め、対応してもらいたいですけどね。
「avexはやるな!」とおもいたいですし。

あと、発言するならちゃんとしたメールID(匿名でもとれるようなやつでなくて)
を公開して、簡単にすっぱ抜けるような串を使うのはやめましょうや。
真剣にここに書き込みする人に失礼だよ。
下見て貰うとわかるとおり、簡単にすっぱ抜けたよ。
こんなところで自分を隠しながら発言するのは最低ですね。
自分はもっち〜さんも顔見知りだけど、問題があると思えば今回のように発言しています。
それは、上記にもあるように知り合いだからって曖昧にしたくないからです。
私念があるとかクレーマーだとか個人批判されてもいいですが、
ちゃんと対等な立場で発言してください。
それこれ、ここに対するクレーマーなんじゃないですかね>電気椅子さんへ

そそ、たぶん自分はパラコンにでないとおもいます。
前回も前々回も参加しなかったし(ま、100万には目がくらむけど(笑))
どちらかといえば、表にたって何かやることよりも裏方的なもの方が今は興味が引かれているので。
次回やるときは噂たたないように、パーフェクトにお願いね〜>関係者様

http://www.parapara.com/


もうやめとけ 投稿者:電気椅子  投稿日:12月18日(土)12時59分23秒 www.erinet.com

> このスタンスが気に入らない場合、ここにこないでください。

っていうんだったら、公開の場でやることじゃないじゃん。
オフラインででのやっとけばぁ。
権利を主張するんだったら、当然批判される義務も生じるよ。

そゆこともわかんないで、自分たちの権利ばっかり主張するんなら、ただの「クレーマーちゅうの」だよ。


それと、美優人君の質問って私怨入ってない?
それこそ今回の質問ってのは、関係ないこともあるじゃん。

よっぽど次回のコンテストのために特訓してたほうが、生産的だよ。


ついでに 投稿者:MIC  投稿日:12月18日(土)04時38分53秒 p8bbf89.kur2.ap.so-net.ne.jp

MICもパラコン自体は凄〜〜く楽しかったです!
またやってほしいッスよ、マジで!

2度目の予選突破を目指して日々練習を重ねたいです(笑)


以上は、現在登録されている新着順1番目から30番目までの記事です。

lycos homepage
ウェブを検索:

[ TeaCup Free BBS ] [ 24h Chat ] [ BBS Town ] [ Rescue ] [ 前ページへ ]


パスワード


管理者:CXH05121@nifty.ne.jp

TCUP AUTO BBS Level 1