博多MARIACLUB


2/5〜2/7にかけてここのHPのメンバー10人で博多MARIACLUBに行ってきました。ちょうど10人集まったんで団体扱いになって3万弱で宿泊混みで往復できました。土曜日で普段ユーロ掛けない日でもかけてくれたマリアクラブや企画してくれた方々に感謝感謝(^^)/さあ次回は北海道かな?ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

 

 

 

 

2/4 博多ラーメン前夜


19:00 いよいよ博多ラーメンまであと一日ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
    仕事まだ残ってるけどあとはノートパソコン持ち込んで暇な時間に
    やればいいや....(((;・_・)ということで会社から自宅へ
    飛行機朝早くて9LOVEJで徹夜してそれからいくから準備しとかねば

20:00 なにを血迷ったのか帰りにポケステとどこでも一緒を購入(;・_・)/
    帰宅するなりちょっと遊ぶ。これから9LOVEJ行って徹夜するんだけ
    どひとりじゃさみしいから「おねおね」もつれてくのだ(^^)/
    あ、「おねおね」は電子ペットの名前ね。ちなみに犬〜

21:00 9LOVEJ5のちょこっとLOVEやいままでの9LOVEJのビデオをを復習。
    やっぱり9LOVEJ行くなら覚えとかないとね。あといま取り組んでる
    XENONの20番台の総復習もやっておく。

22:00 さあ風呂にはいっていく準備せねば・・・。渋谷の日焼けサロン「sole」
    は24:30まで営業してるけどちょっと余裕をみて23:00には出ないとね。
    ん?日焼けサロンになぜ行くかって?9LOVEJはなかなかユーロかから
    なくてつらいから行く時間を少しでも遅らせるためでーす。

23:00 さあ出発せねば(^^;)(;^^)何もってくか迷ううう。普段着もって
    くと靴ももってかなければいけなくってかさばるだよね。まあ寝巻き
    代わりにもってくか。もう15分?やばいいっ。ヒサロがしまるううう


 

 


2/5 九州到着初日


00:00 なんとか間に合って無事ヒサロに到着(^^)/前回全然焼けなかったから
    今回はちゃんとジェル付けて30分焼くぞっ。ちなみに別にコギャルに
    もてたいから焼くんではありません(^^;色白だと不健康そうにみえる
    んでちょっと色つけたいだけねー。髭もめだたなくなるしねっホントホント

 

01:00 有線でユーロを聞きながらこんがりと焼く(^^)/
    おおっ この有線の曲さっき復習してたXENONの20台の曲ばかりやん。
    踊れるっ踊れるぞおおお(喜)


02:00 ついにこの瞬間がやってきました。9LOVEJ行かねばならんのね(^^;
    先週もビデオゲットしに行ったばかりなんだけど。なぜに二週連続
    で行かねばならんんん。混雑してるしユーロの時間短いからあまり
    好きでないんね。しかたないユーロかからない間はおねおねとお話
    してるか・・・


03:00 ユーロタイム(^^)/ユーロさえかかれば9Jだろうと何処も同じ・・・・
    って9LOVEJ講習会のみでビデオ未収録のやつとかビデオ収録予定
    のないモーニング娘の新曲とかここ一番きびしいんじゃ?おいおい
    ツイン講習会でやったばかりの曲までかかって来たぞ(^^;ん?
    今度はパラスタの続編の曲だって?新曲は玉砕しまくりでした(^^;


04:00 まあσ(^^;は覚えてきた9LOVEJの曲がおどれてたのしかったです。
    なんだかんだいって9LOVEJの振りはオリジナリティがあって下手に
    細かいのこねくりまわすよりは結構好きだったりします。ツインみ
    たいオリジナリティーがあり過ぎると逆にこまるけど(笑)ファイナ
    ルカウントダウンやちょこっとLOVEの頭を横に振るところななんか
    いいですねo(^ー^;ググッ


05:00 渋谷始発の電車にのっていざ羽田空港へ(^^)/
    徹夜明けで席に座ると寝ちゃうよね。気づいたら一駅前(^^;ヤバヤバ
    切符を買おうにも寝起きでコンタクとが乾いてよくみえんん。わざ
    とあくびで涙をだして金額を確認し切符購入。すると後ろからひめ、
    みゃあさん、ばしくんが連れだってきました。ひとり怪しいサング
    ラスしてる人いたけどここでは特に言及せずにいざモノレールで空
    港へ。下手な事いうとおこられるん・・・おっと(^x^;うぐぐっ


06:00 まだひなのさん、ゆうえさんがいません(^^;携帯もつながらない様子。
    あとで話を聞くと反対側にいたんだってさ。携帯ってほんとに肝心な
    ときにつながらなくなるんだよね(笑)・・・・ってもう搭乗時間やん。
    え?時間すぎたから荷物預けられない?うーん波瀾にとんだ九州遠征
    になりそうな予感が・・・こうして九州へ旅だったのでした(^^)/


07:00 いろいろあったけど無事飛行機に搭乗。σ(^^;はゆうえさんと同席に。
    飛行機にのる経験がないようなことをいってたけどあんだけパラパラ
    踊れるのに初心者というお方です。気を許してはいけません(笑)そう
    こうしてる間に飲み物の機内サービスが。σ(^^;はスチュワーデスさ
    んにコンソメスープを希望。機内サービスのコンソメスープは好評で
    即席のものならコンビニ等でも買えたりするんだよん。

   そそっ隣にいたジョージさんがスチュワーデス可愛いといってたけど
   σ(^^;もそう思いました。ただそのあとのジョージさんのような行動
   を取れる勇気はありませんが・・・(謎)



08:00 飛行機、福岡空港到着。あ、上に書いたように謎のままにしておく
    とかえって変な想像を与えてしまうため洗いざらい書くことにしま
    す(笑)。ジョージさん、みんなが飛行機を降りる時間を利用してス
    チュワーデスさんとツーショットの写真をとってたんですね(^^;
    しかもポーズ指定。本当はちょっとうらやましかったりして(笑)


09:00 とりあえず空港からホテルに荷物を預けにいき、時間つぶしにキャ
    ナルシティーへ。ジョイポリスとかいろいろな店が集まってまるで
    一つの街のような巨大な施設となってました。ここの一蘭ってラー
    メン屋がおいしいんだってさ。でもまだ9時で10時にならないとはい
    れないらし・・・・。10時までちょっと時間つぶし〜


10:00 店が開いてようやくキャナルシティー内で朝飯。たこ焼き
    やらアイスやらファーストフード系のお店が集まってると
    ころで中央の空いてるテーブルにオムライスを持って食べ
    てました。このオムライスおなか空いてるせいもあってめ
    ちゃくちゃおいしかったですo(^ー^;ググッ
    ○○おばさんの店とかだったね(^^;うんたしか。
    東京にも店があるんだって。こんどいってみよっと。


11:00 さあなにしよ(^^;とあえず各自気の向くままにキャナルシティ
    ー内のお土産売り場をうろつくことに。σ(^^;はここで携帯の
    よぷよをUFOキャッチャーでゲット。これでポケステ&
    ぷよぷよの2台体制を実現。これで9LOVEJも怖くないぞっ。
    当然ハッピーコックだってええヘ(・_・ヘ)エヘヘ
    あ、ついでに景品のポケモンハンカチも2枚ゲット済みです(;・_・)/


12:00 さあなにしよ(^^;ホテルのチェックインって13時なんだよねー。
    困ったときは別行動・・・っていってもほとんどみんなで群れて
    福岡ジョイポリスに。でも大きなアトラクションってあまり
    ないんね。貞子からお手紙もらっても皆いく気なかったよう
    です(^^;

   ということでDDRとかマラカスの音ゲーとか皆でやってました。
   中にはキーボードで画面にでてくる文字を打つと敵が倒せると
   いうゲームがあり毎晩チャットでブラインドタッチを鍛えてる
   うちらは結構はまってましたね(^^;みんなはやいはやい(笑)

   そそっここで重大な事実発覚。ばしくんキー打つのめちゃ早
   かったです。キー打つの遅いからチャットにこれないってい
   ってやたやん。おおうそo(^ー^;ググッ
   
   これはコンビーフの刑に相当すると思われますが陪審員のみ
   なさんどう判断されます?とにかくこれでチャットに来れない
   理由は無くなったわけです。今後来るようにいいヘ(・_・ヘ)エヘヘ



13:00 ようやくホテルにチェックイン。全日空ホテルだけあっていい
    ホテルだねぇ。ほんとにこれで飛行機代往復費と宿泊料込みで
    31000円?Kaiちゃんもいってたけど宿代含まれてないのかとお
    もって多めにお金もってきたぞ(^^;
    これで味をしめて次回は北海道かな?(笑)


14:00 各自飲みの始まる18時半まで自由行動。σ(^^;は9LOVEJ徹夜明
    けの為寝る予定だったんだけどなんか目がさえて眠れず。同室
    のジョージさんと福岡見物にでかけるのでしたー

 

15:00 まずは福岡ドーム。やっぱりおっきいねぇ(^^;
   15時からのツアー申し込んだんだけど実際に場内にはいってブ
   ルペンやベンチ、ピッチャーマウンドに行くことができました。
   ブルペンでは実際に投球しちゃいました(*ノノ)キャ 
   ボールは手前で失速したけどね(;・_・)/もう始球式でボールが
   届かないの笑えません。
   
   そんなこんなで見学コースの一時間はあっという間。次の福岡
   タワーに向かうことに。あ、ちなみにやっぱりジョージさんは
   ガイドさんと一緒に写真とってましたよん(笑)


16:00 福岡ドームから福岡タワーへ。なんだか東京タワーについで日
   本で二番目に高いタワーなんだってさ。雨の中来た甲斐があり
   ました。ただこういう系統のタワーってものすごく高いんだよ
   ね。あがるだけで800円だってさ(^^;うーん

   エレベータにのって上にあがり、雨の博多を見物。雨の中視界は
   よくなかったんだけどきちんと整備された町という印象ありまし
   た。居住区は居住区で綺麗な建物が並んでるし商業地区も整然と
   ビルがならんでました。ヨットハーバーもあるしなんだかリゾー
   ト地にいるみたいで気分よかったです。月曜日まで休みだしちょ
   っとだけ南国だしリゾート気分なのは無理ないかもね。帰ったら
   仕事待ってるんだけど・・・・ぶんぶん(^^;)(;^^)それは考えないよ
   うにしよっと。


17:00 お土産コーナでなにやら怪しいもの発見。
   「からしめんたいくん」だあ?(^^;単に赤いだけの人形やんっ。
   でもサボテンダーみたいな表情とその手抜き加減さ加減が妙に
   気に入り購入。そういえば横浜で買った「ぎょうざちゃん」も
   うちいたっけ。これからこういうシリーズ集めるかな?(笑)
   こげぱん人形ってのもあったけど名産に関係ないからこちらは
   却下。きりがないからねー。

   あとお決まりのその土地の方言が書いてある湯のみを発見。
   美人が「じょうもん」。好きが「すいとる」ふむふむこれは
   使えるφ(・・;って何にだか(笑)
   
   さあかえろかえろ...(((;^^)ん?やっぱりやるん?
   はーい。かわいいエレベータガールさんと撮影会ね。2,3人・・・
   もう勘弁してくれえええ(^^;)(;^^)やっぱり恥ずいのだあああ。

   でも帰りのエレベータで一緒になったエレベータガールさんと
   お話できちゃったもんねっ(*ノノ)キャ 早速ここでジョージさんが
   先程の「じょうもん」を使ってみるが・・・なにやら反応なし。よく
   よく考えたら縄文時代の縄文でなくって上物っていう意味なん
   だよね(^^; ということは「すいとる」のほうも「吸い取る」で
   なくって「好いとる」ってことか(^^;なんだ方言ってわけでもな
   いやんん。


18:00 ん?観光に夢中になってホテルの18:00集合に間に合わんんん(^^;
   しかたないのでマリアクラブ前に直行。おおっこのバスなんだか
   高速道路にはいってくぞ。よしこれでマリアクラブの集合時間に
   はまにあうかもおお。ちょっとお得な気分ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

   天神で降りたのはいいがろすとうぇい(/_;)
   ガイド本を便りに親不孝通りを必死に探すがほんとにここ九州?
   ってなまるで銀座のようなビル街に圧倒されてよくわからない。
   ここで例のジョージさん声掛けまくり(^^; 当然女の子ばっかり。
   ってそれはσ(^^;が女の子がいいっていったのもあったりして(笑)

   前から歩いてきたコギャル風の女の子二人組みに親切に親不孝通
   りを教えてもらいました。マリアクラブも知ってる様子。じゃあ
   ご一緒にと言えなかった自分を後悔。ちょっと髪短く切りすぎて
   自信なかったからね。ってなんの自信だか(笑)

   なんかほんとに福岡の人って親切だね。σ(^^;は福岡が大好きに
   なりました。女の子もちょうどいい加減にコギャル化してるしね。
   かわいい子おおかったよーん。ヘ(・_・ヘ)エヘヘ 物には限度があるて
   ことを東京のコギャルに教えてやりたいものですo(^ー^;ググッ


19:00 さあ飲み会だあああ(^^)/かんぱーい。うんうんお刺身もおいしっ。
   あっちさんいいとこ教えてくれてありがとねー。σ(^^;は洗いざ
   らいジョージさんの行動を詳細に報告(/_・)ケイレイッ
   福岡ドームと福岡タワーの話を肴にお酒はすすんでいくのであり
   ました(^^)/あ、こっち半分の話ね。向こう半分の姫やあっちさん
   達のテーブルは何の話してたのかな?またエロ話?ヘ(・_・ヘ)エヘヘ



20:00 当然まだ飲んでます(笑)みっくさんがきたので先ほどの方言を
   早速つかってみるが玉砕(^^;だから使わないってエレベータの
   お姉さんにいわれてたやん<自分。ってそんなことではへこた
   れません。飲み放題に変えたからまだまだ飲めるぞおおおお。
   夜はこれからだああ(@_@)/ウイイイ

 


21:00 うーんあんまり記憶が定かでないんだけどとりあえず飲み終了。
   次はカラオケねー。ってここでatchさんから発表が。マリアク
   ラブが東京遠征してきた人々を歓迎して普段の土曜日はパラパ
   ラ踊れないんだけど特別にかけてくれるってさ。福岡ばんざー
   い。博多ばんざーい(^^)/マリアクラブばんざーい。atchさんば
   んざーい(^^)/


22:00 σ(^^;寝ながらパラパラやってた?
   っていうかあとでパラパラ踊れるってのにカラオケに入ってる
   曲はパラパラついてる曲ばかりやんけo(^ー^;ググッ そらあ酔っ
   払って潰れる寸前でも手は動くううう。おおっ9LOVEJに入って
   る銀河の誓いやん。踊れるうう。踊れるぞおおお(喜)
   って前やったね(^^;二度目



23:00 さあいよいよマリアクラブに潜入ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
   HPで事前に写真見たときは赤い土管のような入り口がが印象的で
   お洒落なところと思ってたけどそれが目の前に。内装も綺麗で雰
   囲気いいところだねぇ。某○さんはこんなところで女の子を口説
   いてたわけか(笑)女の子もつい雰囲気にだまされちゃうかもおお。
   といろいろと邪推をしながら店内を散策。おおっユーロだあああ。
   踊るぞおおお(^^)/

 

 

2/6 MARIA CLUB潜入



00:00 このときかかった曲はほとんどパラパラ速報の範囲の曲ばかりで
   これはちょうどσ(^^;が復習してきたXENON 20以降の曲ばかりだ
   ったんではりきって踊りまくり(^^)/ 非常に楽しかったです。や
   っぱりうろ覚えで真似パラするより断然楽しいね。こうなったら
   復習しまくるぞおお。って帰ってからプロジェクト発動するから
   仕事めちゃくちゃ忙しくなるんね。我にパラ練の時間をおお(;_;)/


01:00 およそ一時間ぐらいでユーロの時間終わりっ。あとはテクノとか
   ユーロ以外の曲がかかってたんだけどとりあえず閉店までいてタ
   クシーでホテルにもどりっ。ハッピーコックにさそわれたんだけ
   どσ(^^;9LOVEJからずっと起きっぱなしなん。さすがに寝かせて
   くれええ。でも九州の9LOVEJといわれるハッピーコック・・・・やっ
   ぱり行っておけばよかったかな?ちょっと後悔o(^ー^;ググッ



02:00 コンビニで夜食を買い就寝。明日集合12時ね。明日は博多ラーメ
   ン絶対食べるぞっ。でもそのあとなにしよ(^^;まあ明日考えるか。
   じゃあおやすみいい(^^)/~フリフリイイイ 



13:00 起きました(;・_・)/お目目ぱっちりなのはいいけどいま13時です。
   確か12時集合だったはず....あああっ置いてけぼり食らったん
   かああo(^ー^;がっでむ。そういや電話が鳴ったような鳴らない
   ようなあああ。いいもんねっ。その分おもいっきし遊んでやる
   うう(/_;)

   
14:00 ということでまずは博多ラーメンヘ(・_・ヘ)エヘヘ
   MICさんが教えてくれたHPから2,3軒候補を上げようとしたけど
   祝・日曜日休みってところばかり。ようやく一軒見つけて行っ
   たら開店時間が17:00からだってさ。しかたなく途中で見つけた
   龍龍軒というところに行くことに。ただここもHPにのってた所
   なんだよねー。一日限定 400食というところ。ただ店長の写真
   みると麻原みたいにあごひげ生えてるしちょっと怪しげ(笑)。

   味はというとおいしかったですよん。ただ雑誌の批評に書いて
   あるとおり博多ラーメンにしてはあっさりしているんで人によ
   ってはものたりないかも。σ(^^;にんにくいれたの失敗だった
   ような気がします。にんにくの味がどうも気に障ってほんとに
   胸をはっておいしいとはいえませんでした。ただでさえあっさ
   りしてるからね。今度はにんにく無で挑戦しちゃるっo(^ー^;ググッ



15:00 遊んでやるううう。今度はボーリングだあああ。福岡まできて
   ボーリングっていうなあああ(`O´)ノ一応福岡ドーム&タワー
   いって博多ラーメンも食べたんだから後は自由時間なのっ。
   3ゲームやって・・・結果はいいたくありません(;・_・)/


16:00 んで次はビリヤード。んでももってオート卓球。遊びまくるの
だああヘ(・_・ヘ)エヘヘ 特にオート卓球は楽しかったです。内輪で
   なあなあとやる卓球とは違って機械だから容赦なく低い弾道の
   球が飛んでくるんね(^^;でも早い球を打つ練習になってσ(^^;
   にはちょうどよかったです。相手のコードにちゃんと返せると
   一点はいるんだけどσ(^^;は30点が限界でした。一方元卓球部
   のジョージさんには50点を越えた時点でにはさらテンポが激し
   くなった速い弾が間断なく飛んできます。70点いくと景品もら
   えるんでそれを目指して二人して入れ替わり立ち代りずっと卓
   球やってました。もうマリアでパラパラやる前に汗だく(笑)


17:00 18時にホテルのロビーに集合してマリアクラブに向かう予定だ
   ったのでそろそろ行かなきゃいけないんだけど卓球が面白すぎ
   ってなかなか終わらない(笑)ぎりぎりまで卓球をやって急いで
   ホテルに向かうと30分延長して18時30分にするとのこと。姫が
   長崎まで行ってきていま帰ってきたところなんだってさ(^^;


18:00 18時30分。まだホテルにいます(^^;さらに30分延長だってー。
   atchさんからまだ来ないの?コールが......atchさんわざわざ
   席を取ってもらってたのにごめんねえ(^^;



19:00 ようやくマリア到着。姫はダウンしたままなんでホテルにほっ
   て置きに。看病してる方々もお疲れ様〜σ(^^;はその分踊りま
   くってくるからねー。


20:00 ユーロはかかったけど踊れん(;・_・)/知らんのばかりいい。
   あるいは知ってるけど苦手なのばかりいい。
   関東勢輪になってフロアの半分を占領する形でおどってたけど
   AREA等はぜんぜんわかりません(;・_・)/つらいいい
   たまにリクエストがかかったときはもりあがってたようでした
   が(^^;そのあとが続かないんね。


21:00 お、ちょっと選曲が楽に。これはツインしか踊れないってこと
   をDJが理解したのかな?(^^;まあとにかくこれでやっと思う存
   分踊れるうう。踊るぞおおo(^ー^;ググッ


22:00 マリア講習会


続く・・・かな?(笑)

 

 

前の画面に戻る